パパブブレに行った後、周辺を散策していたら、Kyle's Good Finds 発見。


ピンク色の目立つ建物の1F。


お店は小さいのでちょっと目立たないのだけど、そこだけなんだかアメリカンな雰囲気で面白い。


お店はとても狭いので、赤子をベビーカーからおろして、抱っこしてお店に入ってみる。


お店の中もなんだかアメリカン、というよりなんの飾り気もない感じ?雑な感じが妙にいい。


すぐに奥からカイルさんと思しき方が出てきました。


その大きさに少々驚く私。


ショーケースには5種類ほどのケーキが並んでいました。


どれも素朴なアメリカンなケーキ。


バナナブレッドとキャロットケーキを買いました。


包装もいたってシンプル。



胃袋メモ


キャロットケーキはシナモンがかなり効いていて、ハワイで食べた味がする!!


ただし、クリームチーズ?のアイシングはかなりこってり濃厚、遠慮なしのアメリカンな味わい。


生地はぎっしり詰まっている感じ。


まさにアメリカンなケーキ。


胃袋メモ

バナナブレッドは、キャロットケーキに比べてかなり控えめ。


というよりこちらは日本人になじみがある味な気がします。


キャロットケーキを食べた後だったので、こちらはどんなスパイスが効いているのだろうと思ったけど、こちらはクセのあまりないものでした。

胃袋メモ


次回はチーズケーキを買ってみようかな。


最近オシャレなケーキ屋さん(パティスリーとか言うのか!?)やパン屋さんが増えている中、こういった素朴なお店に出会うと妙にいいなと思ってしまいます。


また散歩がてらカイルさんに会いに行ってみよう。




カイルズ・グッド・ファインズ ケーキ / 中野駅新井薬師前駅沼袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5