銀座散策の後、赤子連れなので早めに店を探す。

今日はマロニエゲートに行ってみることに。

マロニエゲート12Fの銀座しゃぶ通 好の笹へ。

(相変わらず肉食夫婦)

6時頃なのでまだお店はすいていました。

赤子連れのためか、奥まった席(どうやら個室らしかった)へ案内してもらえました。

その後、隣の席にはこれまた赤子連れが来たのでちょっと安心。


せいろで蒸した蒸ししゃぶがオススメだったようですが、ダンナは普通のしゃぶしゃぶがお好みだったようで、普通のしゃぶしゃぶをオーダー。

8400円のコース。


・食前酒(梅酒)

・先付け2品

・鮮魚刺身3点盛り

・黒毛和牛・黒豚ロース・鴨・地鶏・特選牛タンの中からお好みのしゃぶ肉2種類160g)

・旬のこだわり野菜9品盛合わせ

・支那そば

・デザート


胃袋メモ


胃袋メモ



胃袋メモ



胃袋メモ




胃袋メモ



胃袋メモ



胃袋メモ

お肉は黒毛和牛と黒豚ロースにしましたが、追加で牛タンをオーダー。

う~ん、やっぱり牛タンは焼いた方が美味しい。

黒毛和牛と黒豚ロースはお肉一切れがとっても大きくて肉感たっぷり。

美味しくいただきました。

美味しいお野菜もたっぷりで美味しかった。

ゴマダレは24種類のスパイスが入っているとかで、とにかく濃厚。

最初クセがあって苦手かな?と思ったけど慣れてきたらポン酢より美味しい。

珍しくゴマダレでいただきました。


赤子連れなので相変わらず慌ただしいディナー・・・。

せっかく窓から見える景色も楽しむ余裕もなく・・・。

ちなみに、マロニエゲートはやはりおデート向きに造られているのか、授乳室はB1F。

多目的トイレにはオムツ替えができる台もない。

普通多目的トイレってオムツ替えできるのに・・・。

そこがちょっと不便でした。




銀座しゃぶ通 好の笹 (しゃぶしゃぶ / 銀座一丁目、有楽町、銀座)
★★★☆☆ 3.5