函館にて。


おまかせ握り 3,675円

旬の素材を使った10カンの握り



胃袋メモ


このネタでこの値段!?さすが函館!?

どのネタも本当に美味しかった。

私はやっぱりトロが一番だったかな。

ついでにえんがわも握ってもらいました。





そのほか、大将オススメのマグロの目のまわりの筋肉?を焼いたもの。



脂が乗っていて、魚とは思えない味わい。お肉みたいで美味しかった。







ぼたん海老が、軽くしめてあったはずなのに、首を取ろうとした瞬間思い切り動いた!!(あたりまえか)

びっくりして手をはなしたら、エビが宙を舞ってびっくり!?

運よく自分のお盆の上に落下したからよかったものの、床に落ちていたら...。

大将の苦笑いが忘れられません。

いきがよくて本当にプリプリで美味しかったけどドキドキでした。

ちなみにアタマを取った後もしばらく動いていたので相当元気だったみたいです。



--------------------------------------------------

函館 五稜郭 寿司処 すし蔵

函館市本町4-21

0138-32-0138

営業時間:夕方 5 時 ~ 深夜 2 時

休日:日曜

http://www.hakonavi.ne.jp/sushikura/

すし蔵 (寿司 / 中央病院前、五稜郭公園前、千代台)
★★★☆☆ 3.5




特大たらばかに姿【ボイル冷凍】1,7キロ北海道根室加工≪極上厳選品≫...