白い恋人」の製造工場が見学できる、チョコレートの博物館、白い恋人パークに行ってきた。

チョコレートに関わる歴史や美術品などを見学できる他、懐かしのおもちゃ博物館、できたてのスイーツが味わえるケーキビュッフェ、クッキー作りが楽しめる体験工房などがある。

中庭はレンガ敷きの英国風で、ローズガーデンや噴水などもある。

冬なので花は咲いていなかったけど、クリスマスの飾りつけがされていました。









白い恋人の製造ラインを見学



これが思いのほか面白い。

同じことの繰り返しなのだけど、不思議と見ていて飽きない。

この時は機械の調子が悪かったらしく、焼きあがったクッキーを全部処分してたな。

もったいない...。






最上階のチョコレートラウンジにて

チョコレートドリンク(525円)とチョコレートフォンデュ(2,100円)をいただく。



念願のチョコレートフォンデュ。

かなり甘~い感じだったけど、大満足。(一人で完食)






クリスマスシーズン突入?、室内も電飾できれいに飾られていました。







9:00~19:00までの1時間ごと毎正時にからくり時計が動き出します。

意外とこれもよくできていて面白い。





------------------------------
白い恋人パーク
札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36
TEL:011-666-1481
http://www.shiroikoibitopark.jp/

チョコレートラウンジ (喫茶店 / 宮の沢)
★★★☆☆ 3.0



店長見つけてきました!白い恋人のそっくりさんと言われている、噂のお菓子!【北海道限定】誕...