GW四国ツー ~最終日~ | ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

GW四国ツー ~最終日~

紅炉庵の夜は静かに更けた、、

感動の余熱と酒パワーを借りてウッドデッキで
ゆんたくしていた三人だったが
酔いが覚めさすがに寒くなってきたので
ストーブのあるログハウスの中に逃げ込む。

高知名物「小夏」をデザートに食したあと

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

最後の夜を惜しみながらも
ストンと落ちるように睡眠についた。

しかしこの夜、GMは
「大雨が降ってて林道で崖崩れが起こり
あたしバイクと一緒に落っこちました~」
みたいな悪夢を、、ドクロ

そういえばあたしも
「丑三つ時に妖怪雨ふらしがトタン屋根をガンガン
叩きダーダーに水をかけてるんです波
みたいな悪夢見ました叫び

いやいやそんな筈はない。あんな満月満月出てたし、、
ん、待てよ、夜ログハウスの中に出現して
外に追っ払ったあの大きなクモ。
まさか妖怪雨ふらしが姿を変えてたか?

朝方びっちょびちょにバイクが濡れてたのは、、あせる
いやいやきっと大量に夜露が降りる山なんだわ(^o^;)

ゆうべトイレから出る時、間口に頭を強打した
たにさんとあたし、そうあの時は星まで見えたもん星

起きて朝食を取り部屋を片付け殿下ファミリーに
お礼の置手紙を書くことに

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

さて荷作りして夜露の上がった?山を降ります。

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

AM8時すぎ。ここ本山町から徳島港までは100km以上。
高速使っても2時間近くかかる。
果たしてAM11時のフェリーに乗れるんだろうか?

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事
      ↑
安気に記念撮影してます。
のんびり片手でデジカメムービー
      ↓


大豊ICから高知自動車道に乗り
徳島自動車道に分岐、途中吉野川SAに立ち寄り
讃岐うどんのお土産GET。

藍住ICで降りここでたにさんとお別れ。
ここからはGMと二人名古屋を目指します。

徳島港に到着したら既に11時すぎ。
やっぱ午前のフェリーは無理でした。

やむなくチケットを購入し順番取り。
今年はETCの影響か余裕で乗れます。

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

次のフエリーまで1時間半。
ランチタイムに徳島ラーメンでも食べることに。

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事-photo.jpg

お味はしょうゆ味で濃いですね。
どこか和歌山ラーメンと似てます、でも
酒呑んだ翌日には胃袋に浸みこむ感じがGOOです。

食後フェリーターミナルの売店で
奥方への土産の日本酒を買ったあと
ブラブラしてると

なにやらあたしを待ち構えている
カメラマン♂とマイクを持った♀の二人組。

「こんにちわ!四国放送テレビですが
ちょっとお話伺っても良いですか?」
とマイク女子。

「は、はい良いですよ。何でした?」
おっ目マスコミか?一瞬緊張するじ~じ。

「ETC1000円走り放題の国策でフェリー会社への
影響が懸念されるんですがどう思われますか?」
とマイク女子

「そうですね、確かに我々ライダーにとってもETC
すごく有難いんですが名古屋から四国に渡るには
別料金の大阪圏を通る必要がありフェリー使っても
あまり料金差ないんですよ。しかも渋滞とか考えたら
やはりこの航路は貴重なので頑張ってほしいです。」
とじ~じ、南海さんをヨイショ。

さてこのインタビューは当日の夕方の
ニュースで採用されたのか、、、不明。

そうこうしてる間にフェリーへの乗船時間。
(合成画です↓(^_^;)↓)

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

ついに4泊5日の'09GW四国の旅の終焉です。

仲間のみなさん、楽しい思い出ありがとう♪

そして殿下ファミリー、また秋にお土産持って
伺いま~す!

ありがとうございましたm(_ _)m

(ヒミツこのあと和歌山からの帰り道、さんざん
妖怪雨ふらしに攻撃されたなんて口が裂けても
言えません、、、ガーン)




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
↑ぽちっとクリックお願い致しますm(_ _)m