1980年北海道ツー | ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

1980年北海道ツー

得意の昔ネタなのですが、、(^^;
29年前の夏ハスラー250で初めて北海道に行った時の
アルバム写真見てたら順序がめちゃくちゃなので
非常に気になり出して旅した行程を思い出しながら
並べ替えることにしました。

まずは新日本海フェリー「すずらん」に乗船し
舞鶴から出発です。
(確か運賃は往復で15000円ほどだったかなぁ、、安!)

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

当時は甲板に自由に上がれたんですよね。
じ~じ22才!何故か石田純一ばりに裸足で、しかも
ボーリングシューズ履いてます、、

36時間ほどかけて小樽港に着いたのは確か早朝5時位?
結構冷えててなかなかエンジンかからなかった。
さすが北海道、8月といえどチョーク引きました。

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

R5号で札幌に向うと丁度いいとこにロイヤルホスト。
腹ごしらえと暖を取ります。
家内20才、まだキャピキャピです(≧▽≦)

R12号で美唄を通過し一気に道北を目指します。

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

メインロード脇にはまだいい景色があったんですね。

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

こんな撮影スポットもいくらでもありました。

R12を旭川でR40に乗り換え天塩まで行くと
その先に「サロベツ原生花園」が。
広大な大湿原に感動して興奮のあまりこんな悪さを、、
若気の至りってことで、、m(_ _)m

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

そのあとお隣の「兜沼」にも立ち寄る。

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

見た目固そうですが歩くとずぶずぶ長靴ごと
沈んでいく沼にびっくりの家内です。

その頃オロロンラインなんて気にしたこともなく
ただ漠然と海岸線を流す。
そしてついに日本の最北端「宗谷岬」到着!
フェリーで一緒だった河内長野のヤンキー兄ちゃん
御一行と再会し記念撮影です。

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

初日の宿泊先だけは贅沢に稚内のシティホテル。

ちょいワルじ~じのビッグオフなでき事

初めての北海道ツーリングでしかも二人乗りで
なんと小樽から稚内まで走っちゃいました。
400km以上ありますよねぇ、、
若さってすごいですねぇ~(*^o^*)

さて続きはまた改めてね~(*^ー^)♪




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
↑ぽちっとクリックお願い致しますm(_ _)m