Mさんの体験記 | わこう助産院 院長 のブログ

わこう助産院 院長 のブログ

わこう助産院の院長 伊東優子のブログです。
世界中のママと赤ちゃんに幸せになって欲しい…の
願いをこめた…真夜中の育児応援ブログ
助産師だけど…ちっとも子育てが順調にいかなかった
ダメ母ぶりは…自信があり…助産院の日々のできごとを
ご紹介いたします。

こんばんはお月様

院長の伊東優子です虹

今夜も…

真夜中の育児…

お疲れ様キラキラキラキラキラキラ

今日も…

体験記第三弾…

なかなか…

ご披露できずに…

ごめんね…

私と同じ

人見知りのMさん…

会うと…

ついつい…

いじりたくなる…

かわいい…

かわいい…

人見知りさんです

【体験記】
わこう助産院でのお産、入院を終えて感じたのは…。ここで産めて良かった!わこう助産院、伊東先生に出会えて良かった!です(*´∀`)♪

妊娠がわかった頃、上の子は1歳半になる頃で、まだ授乳もしていました。出産を考えた時に、まだ小さい上の子が、とにかく心配で、一緒に泊まれる場所で産みたいと思い、病院を探し始めました。

また、前回の出産の時は、特にこだわりもなく近くの個人病院を選びました。
ひとつ嫌だったのが、陣痛室で過ごした時間です。カーテンで仕切られてはいるものの、陣痛を耐えるのに、まわりの方が気になり、うるさくしちゃダメかな?と気を使ってしまいました。なので、陣痛中に他人を気にしなくて良いところというのも条件に入っていました。

説明会に参加し、陣痛時に上の子を一緒に連れて来て良いとお聞きして、二人きりだった場合の心配が晴れ、ここに決めました!

わこう助産院では、妊婦健診を予約した時間から始めて下さり、待ち時間がなく、子連れでも安心です。人見知りの私も、ゆっくり色々な話をして下さる助産師さんや、お灸の先生のおかげで、助産院に通うのが楽しみになっていました。

出産当日は、陣痛が始まり助産院に行った時に、助産師さんの方々が出迎えて下さり、お顔を見ただけで、すっかり安心しました。個室の部屋で、家族と一緒に家で過ごす感覚で陣痛を耐えられたので、不安や緊張もなくドシンと構えてお産に臨めたように思います

カンガルーケア、胎盤見学、フリースタイルの出産。どれも貴重な体験です。
赤ちゃんとは、産まれてすぐの時から一緒に過ごし、上の子も入院中から赤ちゃんが隣にいることが、あたり前という感じになっていて、スムーズに家族として受け入れられたので、本当に良かったです。母子同室に不安もありましたが、夜も赤ちゃんの泣き声を聞いて助産師さんが、部屋に様子を見に来て下さったり、細やかな気配りをして下さるので、安心でした。
また、お産に立ち会って頂いた助産師さんとお産の時のことを一緒に振り返ってお話出来た時間が、楽しかったです。私の一生忘れられない大切な体験に、共感し一緒に笑ってくれる方がいることは、すごく嬉しかったです。

伊東先生には、何でも頼って良い気がして…。なかなか人に甘えたり、頼ったり出来ない私も、お話させて頂く機会がありました。先生の「いいじゃん!」を聞くと、なんだか安心し、何でも出来る気がして、たくさんパワーをもらいました☆
これからも、あたたかいこの素敵な場所に、習い事やアロマトリートメント、助産師さんに会いに、ちょこちょこ通いたいと思っています(*^∀^*)


Mさん…

ありがとう

退院の時…

たくさん…

折り紙でハートを…

作ってくれて…

たくさん…

愛をみんなに配ってくれました…

頼ってもらえると…

私も嬉しい爆笑爆笑爆笑

これからも…

よろしくね…

小さな命を預かるあなたが…

今日も…

幸せに…

過ごせますように…

またあしたの夜ね…

おやすみ星星星

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

私のゆるーいブログも…

よかったら…

みてみてくださいね〜〜