も〜寒いだろぃ。 | 地球紀行 はとたん38(サーティエイト)保育士取得までの日々編

も〜寒いだろぃ。

あ~寒い。
起きる時寒い。
出勤寒い。
デリ寒い。
帰り寒い。
寝る時寒い。
デリにゃキビしー季節になってきちったなぁ~。

うちん店は、港区 白金台 白金 高輪 芝 芝公園 新橋 赤坂 六本木 麻布 三田 渋谷区 恵比寿 広尾 を一店舗でカバーしちょってて、ドライバーも昼は2、3人、夜、4、5人だから、飯時には1、2時間待ちになっちゃうっすねぇ。
みんなそれでもいいってんだから。めんどくさいんかね。
しかぁし、そんな中にもちょこちょこ困っ人達がおりまいて。

「うちは近いから先にしろよ」
そんなんしてたら遠いとこ永遠に着かんわ。
出来る限り同じ方面はまとめるけどさ。

「随分かかるのね、そんな混んでるの?1時間って言われて我慢してまってたのに2時間くらいかかったんじゃないのぉ~?」
これ、こないだの強風大雨の日に、芝浦という、海沿い辺りのとぉ~っても風強くて雨激しいとこのマンションのおばちゃんですわぃね。
この晩飯時に暇だったら潰れちまうし、伝票に注文の時間がでておりまして、ギリ1時間きってるし。
合羽着てても意味ない状態で靴ぐちょぐちょにして頑張ってんのに、さみしかね~。もちろんそれが仕事だけどさ。おかしな事言われたら…

ちょこっとね。

気分は悪いっすね。

……やっぱ一言多くいってくるのは腹減ってるからかな?

なんか雨きたよぉ。