娘が生まれて
今日で10日が経ちました❁

{9A26181E-D869-486D-81BB-841C275F76EF}


病院にいたときとはまた違う毎日
なかなか思うように寝てくれなかったり、
母乳を欲しがるタイミングが増えたり...

日々、発見と学びの連続です
昨日は上手くいったのに今日はまた違う
なんてことも多々あります

そんななかでベビさんの毎日のリズムを
記録できる便利グッズを使ってます

{6B1647CB-E1AB-4136-AE9C-7FE253157D04}


育児ダイアリーです
ベビさんの記録として残してあげたいなと思って購入したのですが、これがほんとに便利

{045A0B38-6E6B-41E3-A729-4DA23E818013}


こんな感じで
授乳した時間
排泄をしたタイミング
を記号で書いていくだけ

次授乳をする時間やお昼寝の時間を予想したり、
排泄の回数を記録することでベビさんの
体調管理もこれ一冊でできちゃう♡

本屋さんでも探しましたが、
ネット通販のが種類豊富かもしれません
開きっぱなしにできるダブルリング仕様が
使いやすいですよ

いつか娘が大きくなったら
一緒に見返してみたいな