Oblivion 戦士日記その31「Sheogorathの神像」 | mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!

Oblivion 戦士日記その31「Sheogorathの神像」

メインクエストを進めているんですが、
どうやら神像のクエストアイテムが必要らしく
「Azura's star」を持ってきて欲しいと言われました・・・

この貴重品を渡すのはもったいないな~と思って色々調べてたら
別の神像の報酬アイテムでもいいらしい。
ってことでどうせならやってない神像クエストを始めることにしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
場所はこの辺です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
奉納アイテムは「Lessor Soul Gam」「Lettuce(レタス)」「Yam(糸束)」です。
関連性がよくわからんアイテムばかりだな・・・まあ持ってるからいいけどさw
アイテムを奉納し交信すると天からの神託が聞こえてきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
内容は・・・この近くに村があるらしいんですけど、
この神様はその村が平和だけど退屈でつまらないらしく、
その村に昔居た占い師の予言を具現化してこい・・・と言われました。

まあつまり村の人々は迷信深いらしく、昔の予言を具現化して
あたふたしてる様を楽しむってことなんだろうな。
たしかここの信徒がこの神像は「狂気」を司るとかなんとか言ってたような・・・
ひとまず行ってみますかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
村の場所はここです。近くまでFTして村に向かいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
村に到着したら驚きましたよ・・・この村カジート族(虎人)しかいねぇ!w
こんなに虎人を一斉に見たの初めてだぜ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
この人の先祖が占い師だったらしく、
占い師が残した予言を教えてもらいました。
予言には3つの出来事を表してるみたいです。

1、害獣の予言。この村にネズミが大量発生し、害獣に悩まされるであろう

2、飢饉の予言。ネズミが運んできた病気で家畜が死に
  村は飢饉に陥るだろう。

3、災厄。     これはかなりの秘密らしく、教えてもらえませんでした。

とりあえず1と2を具現化すればいいわけなんだが・・・
何をすればいいのやら;聞き込みからやってみようかな。
ついでにこの↑人に聞くと宿屋のチーズが
絶品なのでぜひ味わってくれと言われました。
まあやることもわからないので宿屋に向かいますか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
宿屋でチーズの事を聞くとこんな台詞を言われました。

何でもめずらしいチーズを集めてるらしく、
そのなかでもとびきり美味しいチーズがあるんですが
匂いが凄まじいみたいで、数マイル離れてる
ネズミも来るんじゃないかってほどらしい。
・・・これどう考えてもそのチーズ使えってことだよなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
他に手がかりもないし、チーズを盗むことにしました。
夜になってしばらく様子を見てると・・・誰もいなくなった!チャンス!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
左が問題のチーズみたいです。右は鍵を開けてみたけど普通のチーズでしたw
開けてみたけど、何か起きるわけでもない・・・一応持っていくか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
外に出てみたのはいいけど、どうすればいいのだろうか・・・
手当たり次第調べてみると、キャンプで使う簡易鍋って奴?
あれに使うアイコンが表示されてたので調べたら↑のメッセージが出ました。
なるほど、チーズを煮込んで匂いを遠くまで飛ばすのか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
鍋の中にチーズを入れると茶色い煙がモクモクと・・・
これまた臭そうな色してるなw しばらくすると村に異変が・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
うおおおおお!すげぇいっぱいネズミきたーーー!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
・・・これ軽く悪夢ですよ・・・;
しかしネズミ苦手な人にはこのクエストは無理だなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
占い師の子孫に話してみると・・・予言が当たったと思ってるみたいだな~

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
彼が自宅に戻ると「ネコイラズ」を道端に置き始めました。
そういえば予言を信じてるから常に「ネコイラズ」はあるとか言ってたな~。
「ネコイラズ」が効果を発揮したのか、ネズミがどんどん死んでいきました。
全部死んだのを確認して、「ネコイラズ」を一個頂戴しました。
まあ一個くらいならいいっしょw ネズミもいなくなったことだしさ。

さてさて、次の予言は「飢饉」なわけだがどうしたものか・・・
時間経てば家畜が死んでいくとかそんな感じなのかね?
やることもないのでまた村を探索しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
探索してるとまた使うアイコンがある物を発見。
これって家畜が食うエサだよね・・・?調べてみると

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
こんなメッセージが出ました。えええ!?エサに「ネコイラズ」入れるのかよ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
予言通りにするなら入れるしかないかねぇ?;
「ネコイラズ」を入れたら羊達に異変が・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
羊達が全滅しました。これはやっておいてなんだけど可哀想だぜ・・・
これで予言が2個終わったことになる、この後はどうなるんだろうか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
しばらくすると神像からお告げが届き、ここからは自らやるとのこと。
一体何が起きるんだ!?村の中心に行くように言われ
中心に辿り着くとSheogorathの天啓が始まりました。

ここまで載せといて何ですが
一応その天啓をSSに撮ったんですけど、貼らないことにしました。
というのも・・・意味わからんw 村が滅亡するとかじゃないんですが
どういう意味か説明できないし、悪趣味なイタズラとしか言えないしな~;

まあそんなこんなで予言はすべて具現させることができました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
神像に報告するとよくやったと言われました。
ほんとこの神様は「狂気」なんだな・・・台詞もおかしいしw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
報酬として変な杖をもらいました。効果は・・・まったくわからない。
神像がくれるアイテムは独特の効果をもってる事があるので
効果がよくわからないことが多いんですよ;w
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
形状はこんな感じ。効果は分からなくてもいいや。どうせすぐ交換しちゃうしw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
ちなみにここにいる信徒は見た目からおかしいですw
男の人は下半身穿いてないし、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
この女性は手足と頭は装備して、肝心な所は隠してなく
ずっとガッツポーズとってるしわけわからんw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
神像も信徒もクエストも「狂気」な一日でした。

余談

タイトル画面をランダムに表示できるようにしました。
4個くらいタイトル画面を設定したので、
毎回違うのが表示されるはず!・・・多分w