I am back!! |  di mamba

 di mamba

  Non e' bello cio' che e' bello,ma e' bello cio' che piace

20130504
良く晴れた朝。
渋滞も無く首都高を走る。

向かうはおとなり埼玉県。
だが、今日はツーリングじゃない。

photo:01



荒川河川敷。
渡し船が見える。のどかだ。
川のある生活って、ちょっと憧れる。

そんな話はどうでもいいか。

photo:02



そう、今日は十数年ぶりにGOLFなのだ。

先だって、今年はGOLFの再開を決意し
アイアンとパター以外のクラブを新調。

1週間ほど前、練習場で150発ほど打ち込み、いずれの本番に備え準備を始めたところであった。

そんな折り、当時のGOLF仲間よりお誘いを受け、時期尚早とは思うもののせっかくのお誘いである。
今日晴れて復活を遂げた。

photo:03



さて、いよいよティーオフ。
当たるのか?

photo:04



お察しのとおりである。
やはりGOLFは甘くない。
世のオジサマ方が、駅で傘を振り回してまでイメージづくりに励むほど、日頃の鍛錬が反映されるスポーツだ。

午前のハーフは散々な結果。
空振りこそないもののダフリ、トップを連チャン。
パッティングなど練習すらしていない。

午後になり、少々固さも緩んで来たのか、ようやく当たりが出始める。
やはりGOLFは力んじゃダメなのだよ。

ショットは尻上がりに良くなり、終盤380ydミドルでは、今日イチのドライバー。
残り120ヤードの9番ショットはベタピンのピン横80cmに。
軽いフックラインを決め、なんと十数年ぶりのナイスバーディー♪

午前のハーフのことなど遠い昔話。
もうこれで今日は満足なのだな。

これがあるからGOLFはやめらんねー(^。^)ナンツッテ

明後日も行っちゃおっかなぁ♪



スコアはマル秘だ。




iPhoneからの投稿