皆さま、こんばんは。

今日は快晴の爽やかな一日でした。


さてさて、
群馬アーティスティックな旅、2日目の午後からは、寺村サチコのアトリエでワークショップをしました。

Ikumiさんは、小さな作品を観たり、オーダーしたり、選ぶのも楽しそうでした。
{00AF227C-B1AC-4235-907C-54F0838D02A3}


レースのワンピースに合うネックレスをオーダーしましたよ~。
{232A5B08-4CF1-47E0-BDE0-807A396B0EEC}


さ、いよいよワークショップです。

ストールを作ることに!
先ず、設計図作りから。
色や絞り、型染めの場所を決めましたよ~。

真っ白のシルクの布~、
もちろん色合わせは、オンリーワンです!
どんな色でも作ってくれます~♪
{A0997711-63D8-4EF8-9576-C6181CDFBB82}

もちろん素材は、シルクです!

デザイン~布選び~色合わせ~地染め~アイロン~絞り~アイロン~型染め~染め~アイロン。

多くの複雑な工程に目がクラクラ~!
{D50D72CA-7D2A-45DD-AFED-11B5B6567E11}

群馬でお世話になっている素敵な女性が訪問下さって、ハーブティーやお持たせの美味しいアイスクリームで休憩~♪


私のブログもご覧下さっていて、FBでも交流させていただいている、カッコイイ素敵女子のSasakiさんです。

「寺村サチコ応援団、群馬支部で頑張らせていただいてます~♪」と、有難い有難いお言葉も頂戴し恐縮でした。

「作品ありき!ですからね~!
サチコさんの作品はとても力があります!」と!!

ホントにホントに有難いお言葉で感謝です。


休憩後、スカーフの仕上げをしましたよ~。

Ikumiさんは、玉入れの絞りと型染め。
{3985DA4C-11D6-426A-A457-29AE600974BA}

{55243E60-FF25-4793-B2E5-03BE47488BD3}


{9124C177-DFED-4810-A9CE-54CCF84F0E01}

{4B4B4322-11CC-43A5-96CD-73CFA2E41D46}



私は、縫って絞り~型染め。
{777C9C5F-5DF6-43B6-B223-4D3D94B3FA5B}

{958C8FEB-E2E5-40C5-A7A2-39A9C7038A50}

{432B1947-BECF-459D-B33B-438D8ED22C48}


素敵~♡
{E5AA5092-039F-49BB-A95B-0DAD0AD4AE4C}



マンツーマンでのワークショップは贅沢な時間でしたよ~♡


Ikumiさんも私もお気に入りが出来ました~♡

{52F4998A-F83B-4527-BF48-AB419A6DFA26}

{84E3446F-2B8B-43AF-B4EC-9B6F89E1C536}



そして、2日目の晩餐は、
Hiroクンの帰りを待って、Hiroクンの同級生のご両親さまがなさっているお店に行きました。

{A79C4F68-7A2B-4591-B83B-169DF8D37E38}


{53987378-6190-4CDF-8811-A3DF0AD2820E}


沢山食べて飲みましたが、写真を撮ってなかったわ~!


娘宅に戻ってからも~♪
{7960A47F-A6FF-4655-9AAB-28E8891C891F}

{96022DA5-843D-48EC-8148-D09F68510F29}



2日目もアートに愉しく過ごしました~!


まだまだ、続きます~♪