週末 | gaudente e calando

週末

当たり障りなく、思い出したことを記します。

◇往路では賑やかな車内で黙って座っておりましたが、復路の静まり返った車内でぽつぽつお喋りを続けました。
◇SAが国になると、周囲の方々が面白い反応で何よりです。
◇某公務員の方々も良い反応でした。
◇立派なお宿です。
◇ベルトコンベアーのように迅速な記念写真現場です。
◇エレベーターが渋滞し過ぎです。
◇お部屋割に恵まれて嬉しい限りです。
◇検索しても出てこなかったコンビニが、徒歩数分のところにあってラッキーでした。
◇お散歩がてらコンビニへ向かうと、中秋の名月が山の端からこんばんは、でした。
あまりに綺麗に照らすので、それが月だと気付くのにしばし時間を要しました。
◇お夕食は豪華でした。でも、1時間あれば全部おいしくいただける量で助かりました。
◇その時期にそれは嬉しいような苦しいような。
◇私の運ってどっちつかずです。
◇眼前で天国(結局行きそびれ)と地獄(連続だとか)のドラマを見ました。
◇とにかくお話をたくさんして、動画にはまったり、ジジ抜きの『リプレイ』にはまったり、気付けば丑三つ刻でした。
◇その割には、アラームに驚いて全員仲良く起床、そのまま温泉に。
◇朝ごはんをたっぷりいただきました。自分で数えた限りでは、20品目以上達成です。日常からしてみたら驚異です。
◇自分の表情づくりはいまいちです。
◇フロントでの会話も旅の醍醐味ですよね。
◇ゆっくりし過ぎて、余裕綽々だったはずが滑り込みでの出発でした。
◇気温の予報に備えてタートル+重ね着だったのですが、意外と暖かくてタートルは脱ぎました。
◇体操の順を1度だけ間違えかけて凹みました。
◇本当に軽くてほのぼのなウォークラリーでした。
 さえいなければ。
◇直接声をかける勇気が全くないダメな人です。
◇蜂関連でほぼ全ての気力と緊張を使い果たした気がしてなりません。
◇ソフトクリーム売り場のおばちゃんが頼もしかったです。

ひとまず・・・。
期待していた紅葉に巡り合えなかったことは残念でなりませんが、良い出会いもありましたし、楽しい道行きでした。
詳しいことは、ごめんなさい。
またお1人お1人とお会いしたりした時に・・・。