朝からパパとバトッた娘。

理由は、水泳のためにと朝から走り込みをしてました。

これからも水泳続けるなら走れ!

走らんなら水泳やめろ!

そこから、親子の矛盾でバトッた。


正直、成績は良くない娘。

水泳を続けるなら、やはり

4校のうちどこかに行ってもらわないと

水泳の練習時間に間に合わない。

田舎なもので、その4校以外はバス通だったり

電車通になる。


今の娘は、水泳もやりたいし

いけるとこにいけるだろう!と

根拠がない。

水泳も、走り込みしたけど意味なかったし!

と、言い放った。


それは、自分のせいでは?と

私は言った。

本気だったか?

やらされてる感ハンパなかったよね?

それで速くなるわけない。と。


その後会話もなく

一日中寝ている。

どうやったらわかるのか。


明日も引きずるな。

仕方ない。話し合いはしないと。

娘が一番優柔不断の引っ込み思案。

厄介だ。