めがね

監督:荻上直子
出演:小林聡美/市川実日子/加瀬亮/光石研/もたいまさこ/薬師丸ひろ子 ほか



めちゃくちゃ久々の更新。

4月は完全休止。

仕事が激烈に忙しくて、死亡状態。

休みは2回。

出勤したら帰るのは毎回深夜2:00.

キツイ・・・。

体制が変わったからとはいえ辛すぎる現状。

体が持つか心配・・・。


そんな中、だいぶ前に見た映画。

今の自分と比べるとあまりにもゆったりと時間が流れる映画。

めちゃくちゃ癒されました。

こういう生活もアリなんじゃないかと・・・。

この監督の作品はいいです。

前回の「かもめ食堂」しかり・・・。

自然の溢れる中、肩の力を抜いた人間らしい生活。

南の島に行きたいです。

ビールが旨そうなんだよなぁ。。。

もっと大人になったらこんな生活を送ってみたい。

今の自分にとってはあまりにもうらやましい映画でした。

東京ってなんでもあるけど、なんにもない。

この映画にはその「なんにもない」があるような気がします。

東京で働く全ての人にお勧めしたい作品です。

たまにはこんな気持ちになることは絶対必要。

良い作品です。


明日は早朝から福岡出張・・・。