【超個人的】同居人(攻略対象)の歴史 | 中年ゲーマーのゆる~いブログ

中年ゲーマーのゆる~いブログ

これが中年ぬるゲーマーの生き様。

以前幼馴染でちょっと盛り上がっていたので、

今度は自分の中の「同居人(攻略対象のみ)」遍歴をまとめてみました(^-^)/

ちょっと長いですが、お付き合いくださいm(_ _ )m


【創世記】

おそらく最初に「同居人」という響きにクラッときたのは

$中年ゲーマーのゆる~いブログ

同級生2の「鳴沢 唯」ちゃんドキドキ

同時に「妹萌え」の始祖的存在でもあります。

同居人、義理の妹、「お兄ちゃん」と呼ぶ・・・

当時はこのスペシャルな設定に、我を忘れてプレイしたもんです。

しかしながら、この同級生シリーズ

非常に難易度が高かった!

攻略本があって、その通りに進めてもイベント発生しない!とか。

時間の概念とか広大なマップとか、

タイミングを逃すと誰も攻略できないようなゲームだったなぁ。

特に唯は何も知らないと絶対攻略できねーだろ!?ってぐらい、

ハンパない難易度でしたよ。

ときメモの詩織ちゃんなんてやさしいもんです。


【黄金記】

ギャルゲーに飽きてきたころ、神のように降臨してきたのが

$中年ゲーマーのゆる~いブログ

SHUFFLE!の「芙蓉 楓」ちゃんラブラブ

最初は全然期待しておらず、評判だけで買ってしまったゲームなのですが・・・

同居していて親があまり帰ってこない、超世話を焼いてくれる、ドジっ子属性あり・・・

この辺りはまあよくあると思いますが、何と言ってもこの子は

ヤンデレなのです!

過去の出来事から贖罪の日々を送っていて。

ゲーム版は、まあまだライトなほうだと思います。

ところがアニメ版ではヤンデレ爆発しちゃったんです(。>0<。)

もうビックバーーンですドンッ

こんな感じになっちゃいました

$中年ゲーマーのゆる~いブログ

なんかねぇ。さすがにちょっと可哀想すぎるだろ?

楓好きの私にとって、アニメ版は超嫌いなものになったとさ。

でも後に発売された「リアリア」で幸せ山盛りで補完してくれました!!

よかった。本当によかった(ノω・、)

ちなみにSHUFFLE!はPS2で、リアリアはDSで出ています。

リアリアなんて新品限定版が980円で売っているぐらいなので、

ぜひお気軽にプレイしてみてほしいです(o^-')b


【熟成記】

初めてPCからではなく、PS2から入ったゲームの中で

$中年ゲーマーのゆる~いブログ

夜明け前より瑠璃色なの「朝霧 麻衣」ちゃん恋の矢

設定は今となっては普通とも言える血の繋がらない義妹なのですが、他と違っていたのは

恋人になるのに問題山積みってことです。

と言うのも養女として迎えられているので実の家族同然。

しかもそれを知っているのはごくわずかな人で、理解してくれる人が少ない。

ここの展開が非常に泣ける(T_T)

これがあるから後日談のMoonlight Cradleがまた泣ける(T_T)

いい仕事するねぇ、まったく。

PS2版、PSP版はまだまだ高値ですが、ぜひプレイして体験してもらいたいです!

【類義語】ましろ色シンフォニー 瓜生 桜乃


このゲーム全体的に泣けますが、幼馴染の鷹見沢 菜月ちゃんもよろしく(^O^)/

$中年ゲーマーのゆる~いブログ