2017/01/09 NGT48 研究生「NGT48劇場一周年記念フライングLIVE」 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2017/01/09 12:00~ 万代シティパーク
NGT48 研究生「NGT48劇場一周年記念フライングLIVE 研究生ver.」

【出演者】
研究生→大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛​菜、清司麗菜、髙橋真生、中村歩​加、奈良未遥、西村菜那子、水澤​彩佳、宮島亜弥
チームNⅢ→小熊倫実、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、菅原りこ
 
【セットリスト】
① PARTYが始まるよ (研究生)
② Dear my teacher (研究生)
③ 君のことが好きだから
④ スカート、ひらり(角、日下部、宮島、太野、長谷川)
⑤ あなたとクリスマスイブ (大滝、西村)
⑥ ヘビーローテーション
⑦ 重力シンパシー
⑧ Maxとき315号
EN① チャンスの順番
EN② NGT48

 

【感想】
万代シティパークで行われたNGT48劇場一周年記念フライングLIVEです。
1部は研究生、2部はNⅢメンバーが出演する2部構成の無銭イベントです。

 

某メンバーの「劇場は当たらなきゃ観れないけど、万代シティは誰でも観れちゃうよ」の言葉に釣られ新潟までやって来ました。

1部は12時開演だけど、無銭イベなんで早くから並ぶんだろうな。
せっかく新潟まで来たんだからそれなりの場所で見たいけど、会場には何時間前に行ったらいいんだろう?

前夜21時頃、会場の下見に行くと並び列に2人。

もう並んでるのかいw
今なら最前いけるけど、さすがに1月の新潟で徹夜は無理。
死んでまうわ。



翌朝、9時
うわっ、すご
雨降ってるのにもう500人くらい並んでる。
この勢いで行くと、そろそろ整理券の配布がありそうだから、ちょっと早いけど並ぼう。

 

10時、整理券配布開始。
寒空の中、一時間ほど並んで、とりあえず1部の整理券確保。

 

研究生300枚、NⅢ300枚の計600枚で整理券の配布終了。
整理券がもらえなかった人が200人位いたので、開演2時間以上前から900人位が並んでたことになりますね。

11時、開場。
6列目、NGT48劇場の立ち最前より少し近いかな。
まぁこんなもんでしょう。

 

12時、影アナは西村菜那子ちゃん。
劇場公演と同じ、注意事項をアナウンス。
どうやら、劇場公演と同じスタイルでやるみたい。

オーバーチャーが流れ、いよいよライブ開始。
高まってきた。

「PARTYが始まるよ 」
研究生10人でスタート。
めっちゃ楽しい。



いつも劇場で見る位置より、下から見上げる感じなので新鮮。
そういや、NGT48を劇場以外で観るのは初めてだわ。


 
 「Dear my teacher」
2コーラス目で突然、音止まりするも冷静に対応。
研究生もなかなかやるね。

 

 

MC
ここからNⅢメンバー6人が登場。
ガルベストン公演と同じ流れ。

 

「君のことが好きだから」 
おっ、ガルベストンの流れ変わった。
ここで君好き入れてきたか。
若干ブレてるけど、理由が分らんわけでも無いね。

 

 
 
自己紹介MC
MC中はメンバーちゃんもコート着用。
そりゃ、この時期に野外ですから寒いですわ。

 

ユニット曲
「スカート、ひらり」
うわっ、めっちゃ寒そう
この寒空にこの衣装はないわー

 

 

ちなみにあいにゃーの衣装は前田敦子ちゃんのお下がりらしいです。

「あなたとクリスマスイブ 」
正月にあなクリは多少違和感あるかも。

   
 
「ヘビーローテーション」
ヘビロテセンターは清司麗菜ちゃん
れいちゃんテンション高過ぎw

 

 

「重力シンパシー」 
最近、NGT48の曲かよってくらいよくやるね。

 
 
「Maxとき315号」
めっちゃ高まる、みはちゃんセンター
フリコピ楽しい。

 

 
 
アンコールは
「チャンスの順番」~「NGT48」

 

初めてのNGT48研究生のライブ。
約1時間に10曲。
思ったより充実していてめっちゃ楽しかったです。

たぶん観覧者は2,000人を超えていたんじゃないですかね。

研究生ライブをこれだけの人に観てもらえることは、NGT48の研究生は恵まれた環境にあるなと思いました。