皆さま、ご無沙汰しております。

ムサシが、6月3日の日曜日、夕方4:30に天国へ旅立ちました。

5月19日に14歳のお誕生日を迎えたところでした。

一年半ほど前にはかなり目と耳が悪くなっていて、そのせいか、夜も一人で寝なくなったり、おもらしをしたりしていましたが、今年に入り、足腰も弱ってきていました。

3月の初めに、突然、夜中に旋回を始め、自分ではどうしても止まらなくなってしまいました。その後、側頭筋の萎縮も見られ、多分、脳に腫瘍ができたのだと思われるとの事でしたが、検査や積極的な治療はせず、鍼とお灸と漢方の治療を受けてきました。

4月半ばくらいからは寝たきりとなり、側頭筋が萎縮してしまったために、舌が上手く使えず、飲み込むのも大変になったようでしたが、それでも膝に抱えてやると一生懸命に食べようとする姿が愛おしくてなりませんでした。

お誕生日を迎えるのは無理だろうと思っていましたが、頑張りました。最期まで生き切った…そんな感じでした。

最期の三日間ほどは時々弱々しく遠吠えをするので、その度に抱いてやっていました。当日は朝から夫と交代でほとんど抱いていましたが、最期は私の腕に抱かれて旅立ちました。


今頃は天国でお友達と思い切り駆け回って遊んでいることでしょう。


大好きで、いつもハミハミしていたボールと、たくさんの写真を残して、ムサシの使っていたものをお友達に譲ったり、処分しました。ムサシのハウスやお布団がなくなって、ガランとした部屋はとても寂しいです。


ムサシのことを気にかけ、可愛がってくださった皆さま、本当にありがとうございました。


このブログも、もう暫くしたら閉じようと思っています。ムサシともども、長い間お世話になりましてありがとうございました。

リアル世界では、今後ともよろしくお願いいたします。

ムサシママ
今日は東京は春の暖かさになりました🌸

最近、急に弱って来たムサシ…😥
部屋の中をぶつかりながら、ヨタヨタ、グルグルと歩き回っていましたが…

ようやく自分の布団に落ち着いて横になったと思ったら…ゴロンと布団から転げ落ちました😳

{0174F272-094B-4232-9E78-F9FC3F156579}

初めは目をまん丸くしてビックリしていましたが、すぐにそのまま寝てしまいました…
ムサシは柑橘系の果物が大好きです。

この時期は色々な果物が出回っているので、我が家でもよく食べています。

今日ははっさくでした。

柑橘系の果物は香りが強いせいか剥き始めるとわかるらしく、すぐに寄って来ます。

{49EB9FB0-AC56-4B0B-BED2-D935DA824CB4}

待ちきれなくて…
{80A6D2E4-C1D9-4516-B414-3388A6530625}

すごい顔です(´⊙ω⊙`)

{75E07DF2-51B8-425F-B44B-7CE8E6066337}

今日は、私が食事の片付けをしている間に、トイレシートにう○ちをして、それを踏んで歩き回っていました
(>人<;)

一昨日もやって、カーペットを変えたばかりなのに…
(ToT)

お風呂に入れました。