MUUはず~~~っとGパン通勤 OK な職場でばかり働いてきました。

スーツで通勤なんて、数えるほどしかないように思います。

なので、私服と通勤着の差がほとんどないのが現状です。

バッグについても同様のことが言えます。


トートバッグ
アフタヌーンティー で3年前くらいに買った分厚いキャンバス地のトートバッグ。

大中小の三種類あって、そのうちの中サイズです。

仕切りもポケットも何もない、何でも入れられるのがMUU好みです。

かなり年季が入ってきて、よ~く見ると薄いしみがあったり、持ち手なんかは黒光りしてます。


その中に入れているもの

財布2種類
左がGUCCIの黒い長財布

イタリアに旅行した際、現地のアウトレットで買いました。

お仕事中は右のAIGLEの黄色い財布に必要額だけ移して携帯しています。


Louis Vuitton
左がヴィトンの手帳

2006年は手帳らしい手帳を持たずに過ごしました。

ヴィトンの手帳に白無地の用紙をファイルして、必要なときだけ覚書のように書いていました。

来年はあらゆることを書き写せる万能な手帳と過ごそうと、ただいま物色中です。

四つ葉のクローバー クローバー のクリップがついてます。

右がヴィトンの眼鏡ケース

仕事中はコンタクト、自宅では メガネ のMUUですが、

目の調子がイマイチってときのために持ち歩いてます。

何年か前の誕生日にお友達4人から プレゼント してもらいました。


ハンドクリーム
ハンドクリーム

仕事柄、手の荒れは半端じゃありません。

いたわってあげないととんでもないことになります。

必需品です ビックリマーク


ポーチ
ポーチの中身

MUUの携帯
化粧ポーチとその中身 携帯

これにハンドタオル、その他諸々が加わります。