フェラーリがF1撤退するらしいね… | AURA NISMOは、えぇ~力!!

AURA NISMOは、えぇ~力!!

オイラの戯言を綴ります。
たまに、車やグルメ関連のネタ有り。

2022年11月1日にNISSAN AURA NISMO納車!!

FIAがF1で2010年シーズンから導入を予定しているコスト削減策が、このまま採用されたらだけど…。

何か、よぉ~わからんけど、FIA自体を解体した方が、良い様な…。
…って、モータースポーツが好きな人の誰もが、そんな風にしか思っていない現状で、
年々、面白みが無くなっているF1に、FIAの存在自体が疑問視されている様にしか見えないんだよね…。
もちろんWRCに関しても、そう思うんですけどね。

それに、このコスト削減策が導入されたら、復帰するかも?だなんて、
言ってたスーパーアグリも、復帰に関しては、全面否定にコロッと変わったし、
どれだけのチームが参戦するか?って、経済面での事もひっくるめて、
考えなきゃならんけど、何より、ファンが見てワクワクしたり、熱くなって楽しめる、
そんなレギュレーションがあってこそ、注目を浴びなければ、スポンサーも…、
卵が先か、鶏が先か…って話にもなっちゃうんだけどさぁ~、
日本でも、フォーミュラより、スーパーGTがウケているんだし、
やっぱり、ワクワクする、スポーツカーに対する憧れが一番大きな要因でしょ?
F1も、カッコ良くて、速くて、凄くて、そう思えるカテゴリーである事が無視されたら、
ファンも減少するし、ファンが減れば、スポンサーも旨味が無くなるから減るし…、
悪循環に陥ってるのが現状だもんね。。。

スーパーカーと言えば、フェラーリに、ランボルギーニに…。

フェラーリが居なくなったF1って、やっぱり、想像できんよ…。