美優ちゃん、本名は、”睦美”   私と一緒


美優、反対に並べると 優美  私の妹の名前



”睦美”という名の娘の命が一つ消えちゃった。


やっぱり、”むっちゃん”とか”ムッチ”とか呼ばれてたのかな。


私は、ずーとそう呼ばれてたから、”睦美”という響きがあんまりピンとこない。


だから、ブログにあえて“睦美”といれた。


ブログを始めて知ったのが、結構”睦美”という名の人が多いこと。しかも、誕生日まで同じ人がいる。



どうなんだろう。同じような人生送っているんだろうか。

同じような性格なんだろうか?同じような悩み持ってるんだろうか?



なんか、不思議。




なんで、自殺したのか・・・


会ったこともない人だけど、なんかわかる。

自分の心に無理してたんだろうな。


一生懸命いい子になるために、我慢したんだろうな。

本当は、愛情独り占めしたくて、わがままいっぱい言いたくて・・・


でも、心の中に抑えてた。


皆それぞれ、いろんなことを思い、悩み生きている。

本当の苦しみは本人にしかわからない。


誰かに相談出来る悩みは、まだたいした悩みじゃない。


本当に悲しい辛い気持ちは、誰にも言えない。


だって、悲しすぎることは、言葉にだすことが出来ないから。



だけど・・・

神様は、乗り越えられない試練をお与えにはならないから、いつかきっといつかきっと

のりこえられたのに


誰かの心に悲しみを置いていっちゃダメだよ。



悲しい。汗