初めての運動会♪ | むつっこむつですけど?…にはるがやってきた♪

初めての運動会♪

土曜日、はるの保育園の運動会でした音譜

保育園に着いて、いつもと違う雰囲気に興奮のはる(笑)

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



カメラマンが写真を撮ってたから、おまかせしたら、うちのiPhoneには運動会の写真はこれだけだった(笑)

このあと、席取りのためお別れで大号泣DASH!DASH!DASH!

席取りと言っても、一番前を取るのではなく、はるから見つからない後ろのいい席を取るんですひらめき電球
先生に『はるくんはお母さん達に見られたらやらない可能性があるので、張り切って前を取らないでくださいひらめき電球』と言われて、まさにその通りだと思い、実行アップ

そうこうしていると、運動会が始まり、楽しそうに入場してきましたラブラブ
私たちを探してキョロキョロしてるけど、必死にかくれたよ(笑)

まずは、みんなで普段やってるわらべうたの披露音譜
可愛かったラブラブ

かけっこはみんなの出発を見届けてから楽しそうに走ってきてビリ(笑)
まだ競争心は全然ないね(笑)

体育競技では、ハシゴをくぐって、平均台を渡り、鉄棒でブタの丸焼きを披露してゴールラブラブ
全部ちゃんとやってたよアップ

玉入れでははるの紅組が勝ち、ヤッターと喜んでましたアップ

あもちゃんはるくんてるくんが来てくれて、幼児競技に出るも、はるくん走らずウケた(笑)

私は保護者競技のデカパンリレーでなぜかアンカーのタスキをかけられ…、しかも相手のアンカーお父さんだし、でもリードで帰ってきて、抜かされずゴールアップ
楽しかったよ音譜

そして事件…DASH!
親子競技ではチチが出てって、はる不機嫌になる事件(笑)
競技も全然やる気なく、ゴールで泣き出すあせる
みんなお母さん出てったし、私が来ると思ったみたいDASH!
そのあと、なぜか嫌われるチチ…(笑)
『ハハとやりたかった!!
『ハハ大好きだけど、チチキライだから!!
たかが運動会の親子競技で散々(笑)
私が出れば楽しく終われたのかなーDASH!

まぁ、最後のフォークダンスは楽しそうに踊ってたけどね音譜
親子競技はおいといて、その他の競技はしっかりできてて成長を感じた1日でしたアップ
でも、運動会終わってからもその日1日チチは嫌われたのでした(笑)



iPhoneからの投稿