こんにちは。mutuです。

梅雨に入りなにかとじめじめとした季節になりました。

そして、梅雨が明けると夏がやってきます。

汗をかきやすい季節になります。

じわっと汗をかく。

たくさんの汗はもちろん常に汗をかいている状態では

皮膚の表面に汗があり汗管をふさいでしまいあせもになることが

大人でも多くいらっしゃいます。

実際、お客様でも質問されることが多く

また、私自身もここ3年程この季節あせもっぽくなることが

あります。

汗をかいて、爽快感をもとめアルコール入りの汗ふきシートなどは

しみてしまう方もいらっしゃるようで、お気を付けください。

私自身、またお客様にもお勧めしているのは

シッカロールです。



昔から?あるベビーパウダー

私個人の感想ですが

この時期、あせも?ではないかもしれないけれど

首のあたりにじわっと汗をかいていて、タオルで拭いても

ヒリッとする感じでした。

何日かたって、首の皮膚がザラザラしている感じがしたので

シッカロールをお風呂上り、シャワー後、汗をかいた時濡れタオルで

拭いた時につけていましたら、今はすべすべになりました。

と、お客様にもお勧めしています。

出来たら固形タイプではなくルースタイプが良いです。

気になる方がいらっしゃいましたら

お試しになってみてください。

mutu