atelier Fee des Neiges〜アトリエ•フェ•デ•ネージュ〜

栃木県小山市にてポーセラーツのお教室を開いています。
ポーセラーツと日々の生活をのんびりゆっくり綴ります。

詳しいお教室情報はこちらへ!
HP http://fee-des-neiges.jimdo.com/

NEW !
テーマ:

朝、子供達を送り出し

 

 

 

少しだけ庭仕事を。

 

 

 

あっという間に伸びていく雑草の生命力!凄いです!

 

 

 

 

一汗かいて部屋に戻り、スマホを見ると長男からLINEが。

 

 

 

「お弁当、車に置いてきた...」

 

 

 

昨夜雨だったので、今朝車で駅まで送ったのですが

 

 

 

水筒とお弁当、そっくり後部座席に(涙)

 

 

 

今日は三男とランチしようと思っていたのに.....

 

 

 

お預けですね....

 

 

 

**************

 

 

 

大人気の風鈴。

 

 

 

こちらはメタリックゴールドの転写紙で

 

 

 

アンティークな雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ通りに出来上がったと

 

 

 

生徒さまのお声がとても嬉しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

自宅教室は随時レッスン受け付けております。

 

 

好きな日時お選びいただくシステムですので

 

 

まずはお問い合わせくださいね。

 

 

ご希望の日時を第3希望までご記入ください。

 

 

こちらの空き状況と調整して折り返しご連絡致します。

 

 

ポーセラーツ教室について

 

 

ポーセラーツレッスンについて

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

 

 

*************

 

インスタはこちら

 

https://www.instagram.com/fee.des.neiges/

 

 

Creemaはこちら

 

http://www.creema.jp/c/fee-des-neiges

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風、凄かったですね....

 

 

 

レッスンも安全を考慮し振替となり、

 

 

 

夏期補講が休講となった高校生軍団と大人しく過ごしました。

 

 

 

そのおかげか、リオオリンピックの閉会式もしっかり観れて

 

 

 

話題の「安倍マリオ」もリアルタイムで♫

 

 

 

オリンピックや甲子園も終わり、なんとなくロスっぽくなっていますが

 

 

 

気持ちを引き締めてレッスン頑張ります♫

 

 

 

 

 

****************

 

 

 

お子さまレッスンの作品です。

 

 

 

ティーポットをリクエストいただきましたので

 

 

ご用意致しました。

 

 

 

パステルの和柄でふんわりと優しい雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

反対側には違うお色の蝶を。

 

 

 

 

 

 

 

桜の転写紙はヴォーグ社で人気の転写紙です。

 

 

 

焼成後お色が変わるので、イメージしながら.....

 

 

 

 

 

 

 

 

中は茶漉し付きです。

 

 

 

 

こちらはお値段とってもリーゾナブル。

 

 

 

使い勝手もとっても良いので是非お手にとってご覧くださいね。

 

 

 

 

***********

 

 

 

自宅教室は随時レッスン受け付けております。

 

 

好きな日時お選びいただくシステムですので

 

 

まずはお問い合わせくださいね。

 

 

ご希望の日時を第3希望までご記入ください。

 

 

こちらの空き状況と調整して折り返しご連絡致します。

 

 

ポーセラーツ教室について

 

 

ポーセラーツレッスンについて

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

 

 

*************

 

インスタはこちら

 

https://www.instagram.com/fee.des.neiges/

 

 

Creemaはこちら

 

http://www.creema.jp/c/fee-des-neiges

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は興奮しましたね〜

 

 

作新学院優勝!!!

 

 

長男の部活の送迎で早朝良く見かけていた野球部員。

 

 

「弓道部と野球部、いっつも朝早いよね〜」と

 

 

勝手に親近感を湧かせていました。

 

 

あの3年間、息子と同じように部活に励んだ選手たちの勇姿。

 

 

本当に素敵で立派でした!

 

 

スポーツ強豪校で頑張るのは本当に大変。

 

 

ベンチに入れない3年生の気持ちにもぐっと来たり....。

 

 

 

でも、そういう経験も成長の糧として

 

 

 

きっとこれからの人生に役に立ってくれるはずです。

 

 

 

優勝開けの今日

 

 

 

残念ながら夏期補講が台風の為休講となり

 

 

 

学校お休みとなりましたが

 

 

 

明日はきっと大賑わいの作新学院でしょう♫

 

 

 

 

 

 

そんな興奮もまだ冷めやらずの今日。

 

 

 

今日は三男の所属する陸上部リレーメンバーの全国大会!!!

 

 

 

これもとっても楽しみにしていた一つです!

 

 

 

三男は応援の為長野県松本市まで....

 

 

 

バスで向かって行きました。

 

 

 

どうしても、どうしても応援したいんだ!と

 

 

 

塾を振替してもらっての応援です♫

 

 

 

松本市は晴れている様子。

 

 

 

ちょうど台風も逸れて、ベストコンデションで臨めますように....

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

新築されたお家の表札に。

 

 

 

ステカでカットしたお名前と合わせて

 

 

 

お子さまたちとポーセラーツ!

 

 

 

 

 

 

 

文字は何度かメールで打ち合わせしながら

 

 

 

ご希望の書体、太さを微調整。

 

 

 

少しの違いで雰囲気変わりますので

 

 

 

イメージ通りになるまで細かい調整は必須です。

 

 

 

後、一枚、大きめサイズも後日制作予定です。

 

 

 

是非素敵な表札を作ってくださいね〜♫

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

自宅教室は随時レッスン受け付けております。

 

 

好きな日時お選びいただくシステムですので

 

 

まずはお問い合わせくださいね。

 

 

ご希望の日時を第3希望までご記入ください。

 

 

こちらの空き状況と調整して折り返しご連絡致します。

 

 

ポーセラーツ教室について

 

 

ポーセラーツレッスンについて

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

 

 

*************

 

インスタはこちら

 

https://www.instagram.com/fee.des.neiges/

 

 

Creemaはこちら

 

http://www.creema.jp/c/fee-des-neiges

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は甲子園にオリンピック

 

 

大興奮の1日でした。

 

 

日本のリレーの活躍には

 

 

本当にご近所迷惑になるくらいの声援を送り

 

 

甲子園準決勝戦では

 

 

長男次男の通う作新学院の活躍に感動!

 

 

 

今日は14時から決勝戦ということで

 

 

 

またテレビ前で応援しようと思います。

 

 

 

 

それから、大切なお知らせを。

 

 

 

台風がちょうど明日辺りが関東に近づくようです。

 

 

 

レッスンご予定の生徒さま。

 

 

 

どうぞ無理なさらずに....

 

 

 

当日のキャンセル、変更も可能ですので

 

 

 

朝の様子次第でご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

お子さま体験レッスン。

 

 

 

マグカップを制作頂きました。

 

 

 

 

 

 

動物が大好きということで

 

 

 

様々なアニマル柄をチョイスされました。

 

 

 

 

 

 

 

中はフルーツ&フラワー。

 

 

 

ホヌも泳いでいます♫

 

 

 

お子さまの作品はほっこりした気分になりますね。

 

 

 

***********

 

 

 

自宅教室は随時レッスン受け付けております。

 

 

好きな日時お選びいただくシステムですので

 

 

まずはお問い合わせくださいね。

 

 

ご希望の日時を第3希望までご記入ください。

 

 

こちらの空き状況と調整して折り返しご連絡致します。

 

 

ポーセラーツ教室について

 

 

ポーセラーツレッスンについて

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

 

 

*************

 

インスタはこちら

 

https://www.instagram.com/fee.des.neiges/

 

 

Creemaはこちら

 

http://www.creema.jp/c/fee-des-neiges

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日オリンピックをテレビ観戦。

 

 

 

深夜起きているのが、もうとっても苦手になってしまったので

 

 

 

毎朝起きがけにスマホでチェックするのが日課になりました。

 

 

 

そして今日は作新学院の準決勝。

 

 

それも見逃せない〜!!!

 

 

ちょうど次男は高校で部活なので

 

 

PVするのかな?

 

 

 

 

*************

 

 

 

ガラスの風鈴。

 

 

 

新入荷しましたパイナップル柄で

 

 

 

常夏ハワイアン風鈴♫

 

 

 

 

 

 

 

ガラスは撮影がとっても難しいです...

 

 

 

なんとか、なんとか....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

自宅教室は随時レッスン受け付けております。

 

 

好きな日時お選びいただくシステムですので

 

 

まずはお問い合わせくださいね。

 

 

ご希望の日時を第3希望までご記入ください。

 

 

こちらの空き状況と調整して折り返しご連絡致します。

 

 

ポーセラーツ教室について

 

 

ポーセラーツレッスンについて

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

 

 

*************

 

インスタはこちら

 

https://www.instagram.com/fee.des.neiges/

 

 

Creemaはこちら

 

http://www.creema.jp/c/fee-des-neiges

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。