スノボ | 日々是絶体絶命

日々是絶体絶命

私、高菜 陸奥郎(タカナ ムツロウ)が

世の中の不条理と戦わせていただきます。

土曜


朝飯 パン、おにぎり(コンビニ)

昼飯 豚汁ラーメン(ゲレンデ)

晩飯 豪華な料理(日乃出屋)


日曜


朝飯 豪華な料理(日乃出屋)

昼飯 チャーシュー炒飯、パン(コンビニ)

晩飯 イカ墨入りスパゲティ、ミラノ風ドリア(サイゼリア)



妙高高原は長野やと思っていたら新潟やったという・・・


というわけで、週末に新潟まで一泊でスノボに行ってきた。


最初は自分の車で単独で行くことになっていたけども

大阪・京都発の他のメンバーに急遽拾ってもらえることになったので

ありがたく便乗して深夜明け方の高速を快走して妙高高原まで。


民宿にチェックインしてから少し休んで

そっから杉の原ゲレンデへ移動して昼飯の時間以外はひたすら滑りまくった。


中古の板と新品のビンディング、ブーツの初陣となったわけやけども

なかなかよく滑ってくれる。


あと、今回からバイク用の上半身プロテクターを導入したので

転んで背中や腹部を強打してもダメージが全然なかった。


しかし、股間、臀部、膝、頭部などは

以前と変わらず防御力ゼロやので

強打して大ダメージを受けることもしばしばあった。


まあコケなければええという話なんやが。


今回もYぱん先生の指導のおかげで

確実に上達できたと思うけども

上達曲線がかなり緩やかなので

もっとガンガン上達したいものである。


二日目は朝飯を食った後、4時間のリフト券が切れるまで

ひたすら同じコースで練習を繰り返した。


最後に頂上から一番下まで滑走したんやが、

その時にスピードはかなり抑えているとはいえ

数回しかコケなかったので自分のレベルアップを

一応実感できた。


とはいえ、今話題のドラクエ6で言えば

ハッサンが仲間になるあたりのレベル(Lv5~6)程度やと思われるので

せめて今シーズン中に夢の世界のムドーを倒せるくらいのレベル(よく覚えてないけどLv13くらい?)

までは底上げしたいものやなあ。


DS版のドラクエ6って面白いん?

買った人がいたら教えてください。


今回のスノボは一泊2食とリフト券、交通費で

1万3千ちょいとかなりリーズナブルやったのも嬉しい。


民宿の飯が美味かったのも嬉しい。


ただ、大クラッシュのせいで眼鏡のフレームが大幅に曲がったのと

今日から仕事やというのが悲しい。


一応昨日の晩に眠いのをこらえてイオンまで行って

眼鏡を直したからええけども

こう壊れられんのもちょっとなあ。


スノボの時はコンタクトっていうのもありかもな。