【今日の精油】お料理だけじゃないんです!バジル☆ | アロマでカラダとココロをととのえて やわらかな笑顔と心地よい暮らしを《無料託児つき》アロマケアルームママノワ@大阪吹田(南千里)

アロマでカラダとココロをととのえて やわらかな笑顔と心地よい暮らしを《無料託児つき》アロマケアルームママノワ@大阪吹田(南千里)

大阪府吹田市の自宅で、アロマトリートメントの小さなサロンを始めました☆
日々の暮らしや、子育てについても綴ります。
心地よい丁寧なシンプルライフを目指しています(^^♪

 

 

→アクセスバーズ®モニター募集中ビックリマーク

→3月4月限定☆春のキャンペーン実施中ビックリマーク

 

こんにちは♪mamanowaです。

 

先日、雨の中3人のお子様を連れてお越しくださったFさん。
日々のお疲れが溜まっているとのこと、90分のアロマボディトリートメントコースを受けられました。
あぁ、母はホントに逞しいな。
そんな尊敬の気持ちを込めてトリートメントさせていただきました。
その時お部屋に焚いていた香りはバジルはっぱ

 

~バジル~
シソ科の植物で、くっきりとしたスパイシーな香りがします。
集中力を高めたいときにおすすめの精油です。
頭痛や肩こり、筋肉痛を和らげる作用があります。
※刺激が強めで通経作用もあるので敏感肌や妊娠中の使用は避けます

参考文献:はじめてのアロマセラピー(佐々木薫監修/池田書店)

 

バジルといえばジェノベーゼとか、トマトとモッツァレラチーズと合わせたカプレーゼとか、美味しそうなお料理のイメージイタリアの国旗

精油(アロマエッセンシャルオイル)の中にもあるんですキラキラ

 

アロマの世界!!面白い照れラブラブ

 

今年の夏はベランダでバジル育ててみよっかなぁ芽

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます音譜

 

 

HAPPY SMILE  スマイルくん mamanowa

 

大阪北摂・吹田(南千里)のおうちサロン
Aroma body treatment & Facial massage
アロマケアルーム ママノワ~mamanowa~