mutsumi's daybook-DCIM0312.jpg

写真は『集まり始めた報道陣』ですカメラ
この後もっともっとたくさんの人が集まりました。


先日の話。
師匠のお仕事現場を見学させていただきましたカラオケキラキラ


弟子にした覚えはないと言われそうですが(笑)


でも本当に、師匠に出会ってなければ、
本格的にしゃべる仕事を目指すことはなかったと思います。
目指し始めてすぐ、NHKきょうの健康のオーディションがあり。
初めてのオーディション、かつ、全国地上波。
誰にも期待されずに受けて、、、(笑)
有り難いことに、合格合格キラキラ(採用かな?)



いきなり知らない世界に入り込んで3年間やってきましたクローバー



素人の私がいきなり貴重な経験をさせていただいたことは、
感謝しても感謝してもしきれません。




しかし、、、

他の現場を知りません。

だから他の現場を見てみたかったのですクローバー



勉強させてほしいと伝えたら、
連れていってくださいましたキラキラ
ありがたや。ありがたや。



私は自分の知っている現場と全くことなる現場に
どきどき、わくわくしてきましたニコニコ
その場で起きたことを、見て、聞いて、
すぐさま言葉にして発信するキラキラ
的確に、興味深く。
『つくる』と『伝える』をより強く感じてきました。

やっぱりすごいなぁ。





現場も大好きな興味のある現場で
その場にいられること自体が嬉しかったし、
先に記した通り、感激して帰ってまいりましたアップアップアップアップ



本当に私は人に恵まれているなぁと思うんですキラキラ
たくさんの方にお力添えをいただいてキラキラ



あとは自分がどうするかですね。。。

どうか明るい未来をクローバー




Bis dann☆