昨年同様自分が欲しいものに投票していただき抽選を行います。

たとえハズレてしまっても参加して頂いた皆様に商品の方が当たるチャンスがありますので最後まで楽しんでください。

                                       今年の商品はこちら 

                                                 下差し

               ・長嶋スパーランドぺアチケット

               ・ワイヤレススピーカー

               ・電気圧力鍋

               ・お菓子セット 2000円分

               ・お酒 2000円分

               ・おつまみセット 2000円分

               ・インスタ映えセット

               ・夏の男前セット

               ・商品券 4万円分を山分け!! 

 

                    と以上となります。 

             僕のオススメは商品券です。皆様来てくださいねおねがい!!

とうとうむつみ祭りのチラシができました。

6月8日(土)に開催いたします。ウインク雨天でもやります。OK

今年もむつみ祭りを開催します。今後、情報を更新していきますので、ぜひご覧ください。

 

日程:2019年6月8日 (土)

時間10:00~14:30

場所むつみ福祉会 むつみグリーンハウス

     (名古屋市中区 古渡町9-18)

今年もやってきました!今年は初の揚げたこ焼きが出ます。びっくり

もちろん抽選会での豪華景品も用意しています。ニコニコ

<1階・2階飲食ブース>

ふれんず ジュースお茶

サークルAIAI  駄菓子お楽しみグッズくじ引き

パインフィールズマーケット  コッペパンサンド 焼き菓子 コーヒー

(株)エスワイフード 世界の山ちゃん 手羽先 みそ串カツ

みつば会 五平餅 みたらし団子

むつみグリーンハウス フランクフルト 揚げたこ焼き おにぎりセット

不老園 和葛~わやくず~ 不老最中

はつらつクラブ わらび餅 バザー品

Bar Kanata (バー カナタ)

あるく伏見 古本

どんぐりファクトリー  お菓子など

サンライズヒル 野菜、ドライフルーツ、サーターアンダギー

子育て支援グループ ひまわり  ハーバリウム体験販売

池田作業所 手芸品

杜の風 雑貨製品

ラ・エール ラスク

さふらん生活園 クッキー

ヨナワールド ケーキ・自主製品

むつみグリーンハウス 木工・ビーズ製品

重症心身障害児(者)を守る会  日用品バザー

イベント出演者

伊勢山中学校吹奏楽部

JOY☆UP

LITTLEPEANUTS

どじょっこ倶楽部

その他

むつみグリーンハウス 

(ゲームコーナー) 射的・金魚すくい

手相のはあっぴぃ 占い

花粉真っ最中の今日のこの頃、辛い思いをしている人も多いでしょうね。私もですけどえーん

なので花粉が辛すぎて仕事に集中できませんガーンでも仕事したくないのも本当ですニヤリ

天気も週間予報では半分くらいは雨みたいですが、洗濯物が乾かないのですね!

今週は金山総合駅コンコース・イオンモール春日井の2会場での開催です。

雨上がり・花粉で外に出たくないかもしれませんが、きっとお客様の気に入られる商品があると思いますのでぜひ!ぜひ!会場にお越しいただければ幸いです。

今年も「福祉の店」の季節がやってきました。現在、ナゴヤドーム前イオン・西尾おしろタウン

シャオの2会場で開催中です。私たちの作った商品もボチボチ売り上げがあるようです。ニヤリ

お買い上げ頂いたお客様、そして現地で販売員として頑張って頂いている皆さん本当にありがとうございます。

引き続き4会場(名鉄百貨店一宮店・イオンモール春日井・イオン豊橋南・金山総合駅)

での販売がありますのでお近くの方はぜひお越しください。

よろしくお願いいたします。

そろそろ新年が明けて1か月になります。

最近は一層寒さが厳しくなり、名古屋でも雪がちらほら降ることもありましたね。

もう2月! 先日は節分があり、来週にはバレンタインデーがありますね。

 

さて2月3日の節分の日、由来は知っていますか?

 

節分という言葉には「季節を分ける」という意味があり、昔は春が一年の始まりとされていたそう。

そのため冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになったそうです!

「皆が健康で幸せに過ごせますように」という意味を込めて「鬼は外、福は内」と言いながら

豆まきします。「鬼」と言っても、昔は姿が決まっていなくて、悪いものを指していたんだって!

いろんな説がありますが、今の鬼の姿になったそうです。

ちなみに豆まきの他にも鬼が苦手と言われている「いわしの頭」や柊も飾ったりしますね!

節分には願いを込めて豆まきや恵方巻きを食べて過ごすそうですよ!

 

むつみでもちょっとした豆まきをしました!

季節のイベントをみんなで楽しめたのでよかったです爆  笑

 

2月から毎年参加している「福祉の店」が開催されます!

福祉の店は障害のある方々の社会参加の促進を図るとともに、皆さんに障害への理解を

深めてもらうことを目的に毎年開催しています。今年度で39回目の開催となります!

愛知県の様々な店舗で出店しますので、ぜひ越し下さいニコニコ

 

2月19日(火)~2月25日(月) イオンモールナゴヤドーム前店

 

2月21日(木)~2月26日(火) 西尾おしろタウンシャオ店

 

2月27日(水)~3月1日(金) 名鉄百貨店一宮店 正面玄関

 

3月5日(火)~3月7(木) 金山総合駅コンコース特設会場

 

3月5日(火)~3月11日(月) イオン春日井ショピングセンター

 

3月12日(火)~3月18日(月) イオン豊橋南店 

お正月ムードも落ち着いてきましたねニコニコ

風邪が流行っているので、皆さん手洗いうがいはしっかりしましょう!

 

 

1月も販売があります。

1月22日(火) 中区役所にてなかよしマーケットがあります。

今年度最後の参加となります。

ビーズマスコットや木工おもちゃをたくさん用意して皆さんをお待ちしています。 

 

2月からは「福祉の店」があり、むつみも参加しますニコニコ

さまざまな店舗で出店します。

販売情報をまた載せますで、お楽しみに!

新年あけましておめでとうございます爆  笑

2018年も皆さまには大変お世話になりました。

2019年もどうぞ宜しくお願いします。

 

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?

僕はずっと寝正月。なので休み明けの仕事は疲れますショボーン

僕はお肉の食べすぎで2キロも太ってしまいましたガーン

 

皆さんも食べすぎと体調には気を付けて!!

今年も良い年にしましょうニコニコ

12月も残りわずかになりましたね。やり残したことはありますか?

できることは今のうちにやりましょう~!!

 

さて、セルプでは11月22日に年に1度の大イベント、1日外出に行ってきました!爆  笑

行き先は静岡県にある「掛川花鳥園」です。いろんな鳥と花を楽しめるテーマパークです。

今回は日帰り旅行のため朝の集合も早く皆に協力してもらいました。

マイクロバスで出発してからはバスの中でクイズやカラオケ、おなじみのビンゴを皆で楽しみました!!

今回の旅では1号車、2号車に分かれていきましたが、それぞれバスの中では盛り上がっていましたね!

 

掛川花鳥園に到着するとさっそくペンギンやふくろうがお出迎えしてくれました!

テンション上がりますね~チュー

皆で記念撮影をしたあと、バイキング昼食でしたナイフとフォーク

花に囲まれ眺めの良い場所で、好き好きにバイキングを楽しんでいました。

 

みんなでバイキングご飯を食べる場所には大きい花がぶら下がっていて森にいるようでした。

中には大きい鳥もいてびっくりしましたびっくり

お土産もたくさん買えました!小さい鳥のキーホルダーがお気に入りですラブ

 

花鳥園をおもいっきり楽しんだ後は岡崎SAへ!!

岡崎SAはお土産も美味しいものもいっぱいあります!

仲間もお土産を見て、アイスやパンを買っていました!!

もっと見て買って食べたかった~えーん

 

帰りのバスの中では皆でまたまたカラオケを楽しみましたカラオケ

大イベントなので、バタバタでしたが皆が楽しんでくれてよかったです照れ

 

今年ももう終わりになりますが、いろんな方方々に大変お世話になりました。

本当に本当にありがとうございました!!

笑顔で新年を迎えましょう! 良い年を!!