【看板デザイン】いのうえ歯科様 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

おはようございます。
本日が今年の仕事収めになります。

さて、今年最後の開業看板の施工になりました
歯科医院様の看板のご紹介です。

いのうえ歯科様
【看板施工前】


今回は、デザインやコスト面でもご相談したいと
ホームページからお問合せ頂きました。

【看板施工後】

メインのファサード看板の大きさは抑えめにして入口の上に
将来左側に追加で看板を設置出来るようにしています。
またパネルの看板はコストは低く抑えれる反面安っぽくなりやすいので
簡易なフレームで浮かし、配線も看板の裏で処理出来るようにし
更に文字を立体にして照明を当てると影が出るようにしました。

【ファサード看板】


更に道路から奥まっているのでフェンスにパネル看板を設置。

出来れば自立式の看板を設置したいところですが
自立看板は場所の確保も必要になりコストも上がるので
今回はピザやさんの駐車スペースのフェンスを使わせて頂きました。
簡易な看板でも通り沿いに設置出来るのは効果が期待できます。

これであとはオープンを待つのみ!
他にも印刷物も一緒に作成させて頂きました。

その辺は来年のオープン後にでもご紹介出来ればと思っています。

それでは良いお年を!