看板は徐々に増やすのではなく一回で! | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

おはようございます。
本日は川崎スタートで現在移動中です。

今年の初めに自宅近くに出来た飲食店が最近なくなっていました・・・。
競合も多く、立地も少々不利に見える場所で
広告はパネル看板のみ、オープンのチラシなども無かったので
気にしてはいたのですが、3ヶ月ほど前に懸垂幕が追加、
その2週間後に提灯と張り紙などが追加、
その後スタンド看板が追加され、先月は最初の飲み物半額の告知がされていました。

この全てがオープン時に行われていたら結果は
大きく違ったかもしれない。
せめて、追加の看板や半額告知を纏めてやっていれば
少しは違ったのかもしれないと思います。

人間は小さな変化には気付きにくいものなので
看板や広告は出すときは少しずつ増やしていくのは
纏めて出すのに比べると広告効果は半減してしまいます。
また、看板の場合は製作費や施工費も掛かるので
纏めて頼んでしまった方がトータルのコストは下がります。

お店の開業の際は、運営費を残しておくのは大変重要ですが
あとから広告を増やすことが出来るなら
最初にしっかりとお店の存在を知って貰う必要があります。