グーグルマップのパックマン! | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

こんばんは。

場所の確認や、チラシのエリア作成、簡単な立地の確認などで
グーグルマップを使用する事が多いのですが
今月からそのグーグルマップに新たな機能が追加されています。

グーグルマップ
1428198353769.jpg
よく見ると、左下のグーグルアースの横に
なにやら見慣れないものが・・・。
懐かしいパックマンのアイコンらしきものが増えています。

グーグルマップパックマン
1428198175303.jpg
エイプリルフールで沢山の企業が嘘広告を出していたので
これもその一環だと思っていたのですが
アイコンをクリックすると地図上で実際にパックマンが出来ました!

この遊び心、さすがグーグル面白い事やります。
広告もデザインもちょっとした遊び心でとても印象の強い
良いものが出来る事があります。
真面目に働きながらもちょっとした遊び心が生まれる環境を
デザイン基地プロジェクトでも作り出していきたいものです。

このサービス、いつまで続くのかわかりませんが
興味ある人は一度試してみては如何でしょうか?