OPEN時の準備 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

おはようございます。
年末に向け施工予定もほぼ確定し
少しづつ落ち着いてきました。

この仕事をしていると時々OPENから数ヶ月とお店から
看板やチラシなどのご相談を受けることがあります。
その殆どの理由が、OPEN時に時間や予算の関係で
看板やオープン告知などの準備を疎かにしてしまい
お客さんが来ないというもの。
私どもとしては当然腕の見せ所、
仕事としても広告の効果を実感して頂くチャンスではあるのですが
やはりオープン時にしっかりと準備したときに比べると効果は低く
それなりの効果を出すには費用も掛かります。

広告を効果的に出していく要素としてタイミングというのは
とても重要なものです。
そしてOPENはタイミングとしては凄く大きなチャンスになります。
何店舗も出し成功を収めている企業などは
このオープン時の準備をしっかりと計画的に進めていきます。
しかし個人で開業する人達の多くは
費用やスケジュールの中にこのオープン時の計画を
入れていない人が意外と多いのです。

いいスタートを切るためにも是非とも
看板や広告・販促の事もしっかりと計画の中に入れて欲しいと思います。