店舗総合見本市【JAPAN SHOP】 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

本日は、忙しいにも関わらずJAPAN SHOPに行ってきました。
毎年なんでこの時期なんだろう・・・?

ジャパンショップとは、正式には【店舗総合見本市JAPAN SHOP】
といって店舗用の建材、サイン、販促物等の製品を扱っている
業者などが多く出店している展示会です。

第43回店舗総合見本市「JAPAN SHOP2014」KIMG0554.JPG
ご提案内容が古くならない様ためにも、
自分たちのスキルアップの為にも出来るだけこういったイベントには
行くようにし、様々な業者の方々と話をするようにしています。

今年は忙しく、見送ろうかとも思ったのですが
前から気になっていた製品や部材も見る事が出来
今後のご提案に盛り込んで行きたいものもありました。
何よりこういった場は刺激にもなり、ヒントも多くあります。
やはり行って良かったと思います。
提案する人間がこういったものに興味を示し
良いものを見つけ使っていく事で
いい商品が広まり、いいものが作っていけるのだと思います。