町田の看板 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

おはようございます。

先週町田へ行った際、気になる看板をいくつか見つけました。
町田は看板はとても多い街なので
様々な工夫を凝らした看板を見つけることが出来ます。

町田の看板1:MAHARO OHANA(マハロオハナ)
http://mahalo-ohana.jp/
KIMG0497.JPG 
こちらは、名前にもあるようにワインとグリルが特徴の飲食店で
決して大きなお店ではないのですが道の角にある好立地に
写真の看板が目を引きます。
日のベースに切り文字の立ち上げ、そして何より両サイドのブドウの葉
このブドウの葉が良く出来ていて、看板の印象UPにも役立っています。
下のワインレッドのテントも良いワンポイントになっていて
センスのいいオシャレ看板になっています。

町田の看板2:東京デラックス
KIMG0501.JPG 
こちらは町田の居酒屋さんです。
一目で解る樽の看板、このインパクトがとても印象に残ります。
この看板、内照式のものなのが驚きで
夜になるとこの樽看板が光って更に印象が強くなります。
この建物にこの大きさで設置出来る事や光る事からおそらく素材はFRPですね。
HPがみつかr無かったのでコチラで
ぐるナビ: http://r.gnavi.co.jp/19x11tgf0000/

町田の看板3:ピグべジ
KIMG0503.JPG
 
 
名前からも解る通り、豚と野菜をメインにした創作料理のお店。
ここの看板は、前に紹介した2件とは違い
それ程難しい作りはしていないのですが、規制品と暖簾を使い
全体のバランスがとても良い物になっていると思います。
ブタの鼻のロゴマークも解りやすいうえに印象に残るもので可愛いです。
全体からすると情報が少なく、店名も大きく載せてはいないのですが
なんのお店だろう?っと思わせる力があると思います。
看板の多い街並みだと何か特徴を持たせ、まずは興味を持って貰うのは
有効な手段だと思います。
こちらもHPは見つからなかったのでコチラで
ぐるナビ: http://r.gnavi.co.jp/gb26601/