デザイン基地プロジェクト 初詣 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

こんばんわ。

デザイン基地は昨日から業務を始めたのですが
午前中は初詣に行ってきました。
ハックスターにいた頃から毎年初詣は全員揃って行っていたので
良い事は自分達の会社でも実践したいと思っています。

私個人でも地元の神社と信仰神社にお参りに行くので
会社でも同じように地元の神社と信仰神社を決めて行ってきました。

【東林間神社】
KIMG0487.JPG 
こちらがデザイン基地にとって地元神社になります。
初めて行く神社だったのですが、敷地も広く立派な神社、
敷地に児童館もあるので普段から地元の人達には
親しみのある神社なのではないでしょうか。
どうやら鎌倉の鶴岡八幡宮を勧請された神社みたいです。

【鵠沼伏見稲荷神社】
KIMG0484.JPG 
この神社は独立を思い描くようになってからお参りに来るように
なった神社で今年で3回目。
お参りだけでなく、独立したという報告もかねてと言った感じです。
こちらも3年前に調べるまでは知らなかったのですが
有名な神社の様で、6日でも多くの人がお参りに来ていました。

そして、鵠沼伏見稲荷神社にお参りする切っ掛けにもなった
知人の経営するカフェでランチ。

【カブトスカフェ】
KIMG0486.JPG 
毎年お参りに行った後(もしくは前)に寄るのがお決まりのコースになりました。
ここの経営者の知人は壁画の会社カブトスを経営しており
数年前にこのカブトスカフェをOPEN。
今では複数の飲食店を経営する程になっています。
彼の仕事に対する姿勢というか向き合い方が好きで、
陰ながらいつも応援しています。

これから毎年、神社に良い報告をし美味しいランチを食べれるように
頑張って行こうと思います。