社印完成 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

Kuro's UP-KIMG0427.JPG

来年の法人設立に向けて、徐々に準備を進めています。

元々は法人にするか個人事業で
やっていくかも考えたのですが、
税金や会計処理などの事も考え、
やはり法人にする事に決めて準備中。
そして法人登記の為に必要な社印が完成しました!

まだ気が早いかとも思ったのですが
今回、ちゃんと手彫りで作りたかったこともあり
先走って作ってしまいました。

社印なので、高級な象牙や水牛なども考えたのですが
どうしても材質は木にしたくて、
今回は柘植にしました。
今になって黒檀も良かったなぁ~っと思いつつも満足。

因みに手彫りをお願いしたのは、友人の父親なのですが、
大河ドラマ龍馬伝の篆刻指導もしてたような人だそうです。

大切に長~く使わせて頂きます。