こんばんわ。
最近、速めに仕事が上がれているので、
帰りにちょっと本屋に寄ったりカフェでくつろいだりしています。
帰るとまた仕事なので、ちょっとした息抜きですね。
最近パスワードが増えてきたので覚えきれず苦戦しています。
そろそろちゃんと管理をしないといけないと思っているのですが
セキュリティーも踏まえて考えると何が良いんですかね?
全てを一つのファイルに纏めたい反面、リスクは避けたい・・・。
ブログなんからスマホに写真でパスワードを入れたりもしたのですが
通販やクレジットカードのパスワードをその方法で管理するのは
抵抗があります。
いろいろ調べてみるとパスワード管理用のアプリやソフトもあるようで
暗号化して保管が出来るみたいですね。
今個人的に考えているのは、アナログに紙で保管
もしくはファイルで管理してデスクトップには置かず
外部サーバーで管理って感じです。