パスワードの管理 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

こんばんわ。


最近、速めに仕事が上がれているので、

帰りにちょっと本屋に寄ったりカフェでくつろいだりしています。

帰るとまた仕事なので、ちょっとした息抜きですね。


最近パスワードが増えてきたので覚えきれず苦戦しています。

そろそろちゃんと管理をしないといけないと思っているのですが

セキュリティーも踏まえて考えると何が良いんですかね?


全てを一つのファイルに纏めたい反面、リスクは避けたい・・・。

ブログなんからスマホに写真でパスワードを入れたりもしたのですが

通販やクレジットカードのパスワードをその方法で管理するのは

抵抗があります。


いろいろ調べてみるとパスワード管理用のアプリやソフトもあるようで

暗号化して保管が出来るみたいですね。


今個人的に考えているのは、アナログに紙で保管

もしくはファイルで管理してデスクトップには置かず

外部サーバーで管理って感じです。