こんばんわ。
今月、看板の専門誌に事例や戦略などが掲載されました。
掲載された雑誌はコチラ。
【POP EYE 12月号】
今回は、8『サイン業における事価値の創出』という特集で
低迷しているサイン業界で、独自の取組で事業価値を
創出している会社から、経営革新のヒントを・・・
みたいな特集です。
今回の特集で紹介されたのは、私が勤めている会社の
歯科看板の事業部の取組み。
この部門は、入社してすぐに任された部門で
当時は、施工事例の件数、実際の戦略、デザインなど
とても歯科看板に特化していると言えるものではありませんでした。
広告戦略を売りにするのに、自社の販促ツールさえまともにない
そんな状況で、販促ツールの見直しから始めたのを今でもよく覚えています。
今のパートナーでもある、KICHIと一緒に
手探りでここまで来たので、認知度があがり
こうやって雑誌などで紹介されたりするのはとても嬉しいですね。
今は、歯科以外の看板も手掛ける事が増え
看板以外の販促物なども担当していますが
苦労してこの部門を成長させてきた分
やはり今でも歯科の看板は得意分野になっています。