むとちゃん的 ラジオ三昧

某ラジオ局の、
駆け出しディレクターむとちゃんがお届けする
取り留めのないつぶやきブログです(^^♪

・・・ここに何らかの情報を求めたらダメっス(-_-;)


テーマ:

今年度最後のNBC R40!

ディレクターのむとちゃんです(笑)

 

「ホントの名前は何でしょね?」のコーナー!

今回の問題はこちら!

会社名:永谷園

商品名:○○○○のちから

     キレイなグリーンスープ

 

1杯で○○○○1個分相当(5.04mg)のビタミンEが

摂取できるスープです。

チキンスープをベースに○○○○のまろやかな風味と

チーズやバターのコクを加え、

マイルドな味わいに仕上げました。

○の中はカタカナ。

 

難易度は★★★★☆

ま、これだけのヒントじゃわからないかな?

意外にも奈々さんも???という・・・

緑色の食材ってことはわかるよね・・・

 

上さんの答えは・・・

永谷園

ホラガイのちから

 

ホラガイって・・・

他にも、シジミ、アワビ、ホタテ・・・

貝類ばっかじゃないですか(笑)

で、奈々さんの答えは・・・

永谷園

アスパラのちから

 

アスパラときましたか!!

「あっ!」と思いついたように書き直したのが

 

永谷園

エリンギのちから

キノコ系ですか(笑)

緑色じゃないよねぇ~

では、正解は~!!!!

永谷園

アボカドのちから

 

そうです!アボカドだったんですねぇ~!!

あっさり当てられると思っていましたが、

意外や意外!

二人とも大ハズレ~(笑)

 

ということで、
今日の金額は、105円!
キャリーオーバーはありませんでしたので、
その105円が・・・次回に持越し!?

来年度もこの番組は継続ってことなので、

やるか!来年度も!!

てことで、来年度は105円からスタートになります!!

でも・・・番組は続いても、上さんは!?

継続!?それとも・・・

来週もR40を聴いて、その真意を確認してね~!!

 

以上!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。