麓の紅葉は真盛り | dameoのトレイルランニング

dameoのトレイルランニング

マラソン嫌いだったインドア男が、心身ボロボロ状態から走り出してみた記録。2012年夏頃始動
[2017ハセツネ]13:43 [2018奥三河]11:34
走力よりも、野山を走れる幸せ感を大切にします。

土日休みで、日曜日は曇り雨模様。
寝不足気味だけど、今日行くしかない!

結果、今週は秋山のGW!
今年は夏は駄目だったけど、最後であろう秋山の今週は最高でした。

麓の駐車場は紅葉真盛り


遠出は出来なかったけど、家から車で1時間ほど運転すれば、自然と眺望溢れる山々に入れるのは魅力的なことです



南アルプス南部








何年何度も通っているトレランコースだけど
飽きがこない。
流石に毎週毎月のように来ていれば飽きるだろうけど、半年に一度とか来ると、やっぱいいなー、と…。近場にこれだけの山々があるって幸せなことです。

結局自分は山に、人間としての野生力を求めに、花や草木を愛でに、そして解放感や眺望を楽しみに山に入っているのだなぁ、と実感。行ったことのない山々を開拓するのもそれはそれで、凄く楽しいことだけど、限られた自分時間をいかに多く心地よく山で過ごせるか、このことの方が自分には重要なことを感じながら山を登っていた。