MUTのブログ

プラモとかお絵かきとか、ボンヤリ更新したいですぅ


テーマ:
プラモを作る時間とかかなりどーなんでしょ、な感じですが、
生きてますよ~

な、感じでぼよーんと落書きはしてます。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


紙はカレンダーの裏紙です(笑)





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
濱OFFが無いとブログ書かないのか!!って怒られそうですが・・・・
それすらも時が・・・・・・・・
とってもタイムリーにブログを更新しちゃうMUTです!!( ̄□ ̄;)!!

えーっと今回は
ベストメカコレクションからシャア専用ズゴック水槽仕様ですw
何処が水槽仕様かと言いますと・・・・・
友達の家の水槽用に作ったからで、、、、特別ブクブクに対応したギミックとか
ブクブクが出るとかそう言うのは思いつきませんでした・・・・・・
(ノДT)周りに聞いときゃよかったぜ!

で完成しましたw



バンバン!
基本工作はざく太郎さんのブログの「ズゴック」を参照しました(おいおい!
http://ameblo.jp/kamiishikazuisa/theme-10055265717.html 
一応~オリギナル要素として
水槽に入れるを前提に足首のパーツ内に釣り用のガン球をギッシリ入れてみたり
中空のパーツの全てに空気が抜ける穴を開けました~
例えば


これはモノアイシールド部分(前のみ)をくり貫いて0.3ミリプラ版を貼りましたが、
目の上側?には空気が抜ける隙間を残しました。
又、魚雷発射口は一度開口してエバグリの溝深めプラ版を貼り、やはり空気が抜ける様にしました。


あと、肩の固定位置をざく太郎さんの作例より奥にしたかったので
5ミリプラ棒でコの字を作り、0.5プラ版でわきの下を塞ぎました。

で、大体基本工作終了~


爪はジオラマの時と同様に1ミリのアルミ線で少し動きますw
爪の基部の内側に3ミリ角棒を上手いこと入れて、
ピンバイスで穴を開けて取り付けみたいなw
こうする事で爪の後ハメ加工にもなっちゃいますw
で、塗装完了~

する前に・・・・・・・・
実は完成前に濱OFFに突撃だったのですぅ~・・・・・


で、今回初顔合わせのRomoさんのザクとツーショット!!

の画像を貼る予定でしたが・・・・・・・・・・・

なんかコンペ前に付き掲載禁止との事で・・・・・・・・

しかも毎回の事ですが・・・・・

飲んで騒いでに気を取られ過ぎて・・・・・

撮ってるつもりが
このツーショット以外まったく撮ってない事に今!気が付いたのだ!!!

で、凄腕モデラーのRomoさんのブログはこちらのURLから
http://romo.otaden.jp/ 

今回も盛り上がりましたYo-
画像は1枚もありませんけどねぇ~!
荒川さんも雑誌掲載中のジオラマ持って来て下さいましたよー
もちろん掲載中につきブログ掲載禁止ですけどねw(その前に撮れてないけどねぇ~(涙))
アマチュアモデラーさんも凄い人ばっかりでした、、、俺なんか即死亡する位くおりてぃーがくおりてぃーが!!はぁ!はぁ!
2次会はカラオケさぁ~アニソンさぁ~
らららららら~らららららら~ら、ら、ら、真っ赤なぁ~って歌ってきましたさぁ~!
ゲッターガッツでしたさぁ~!

で、伝わりましたでしょうか?
まあ、
うん!

では改めて
塗装完了~
塗装レシピ(はじめて書くかもw)
ガンダムカラーのシャーレッド(上半身)
レベルカラーのブラウン(腰とか手とか)
ガイヤカラーの黒っぽいグレー(下地と腕とか)
パクトラタミヤの黒っぽいグレー(一応墨入れ)
ミスターカラーのカッパー(ドライブラシ)
ミスターカラーの黒(モノアイレールと魚雷発射口)
ミスターカラーのニュートラルグレー(つめ)
コックピットハッチの色忘れた・・・・・


じゃーん


横~

うしろー
そしてポーズ!!(今回は人にあげちゃうのでいつもより多く撮ってます~w)


「や、やつだ!間違いない!」


じゃきーん!


じょご~ん、じょご~ん、じょご~ん♪


わー!ずぼっ!ぶしゃ!


こっちもー!ずぼっ!ぶしゃー!


きぃぃぃぃぃ~!ばきゅんっ!ばきゅんっ!


ひょえー~じょきーんじょきーん!


うわぁ~!!ばきゅんっ!ばきゅんっ!


わーガンダムだぁ~逃げろ~

みたいなw
今回は肩、ヒジ、ヒザ、足首の関節に
糸ヒューズ20Aを使用しています。
アルミ線より軟らかく、太いので、それなりのトルクが有ります。
腰は1.5ミリのアルミ線で回転軸を付けました。

で、今度は水中にて潜水実験っす!


どぼーん!


ボコボコ・・・・


水槽が無いのでビニールにて実験!
金魚みたいですねw
思惑通り空気穴から空気がちゃんと抜けてくれて
関節も中の残った空気で動いちゃったりみたいな事無く
ガッチリと立ってくれました。
あとは水による変質が出るかどうか?5時間位水に沈めっぱにしてみました。


どうやら実験は成功したみたいですw
あやうくネコに食われそうになっていましたが、
友達にあげたらその先にはあの!
ファインディングニモとの
永い永~い対決が待っていますw
しかも2匹いるらしいw

死ななきゃいいな!ニモ!(おいっ!

水槽での写メもらえたら又アップします・・この↓にw


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
例によってブログ放置で申し訳ありません・・・・・・
色々ね、あるよねw

いつも見に来て下さっている皆様~有難うございます。
こんな僕ですがお許し下さい(;^_^A

で、
本題ですが

先日(ずいぶん先日になっちゃいましたが・・・・)
リアル友達の
大森由加里 さん主催の
 に出したジオラマが・・・・・
これですね・・

 結果として
WildRiver荒川賞 ~を頂いちゃいました~!
どうも審査の細かい経緯云々が良く解っていなかったのですが、
先日荒川さんより直接誘われまして・・(話がちょっと飛びます・・・)


に行って来ましたぁ~
主に金魚等をミュージアムな感じに展示した
きれーな幻想的な展示会です


とか


とか

お魚がライトアップされてキレーみたいなw
めっちゃカップル多かったです
いや、
もちろん二人っきりで行った訳じゃありませんよ~
秋葉原の荒川さんの個展で仲良くなったお友達数名でのお出かけでしたw

で、
その帰りに
当日は荒川さんの誕生日って事もあり
飲みに行きまして!(もちろんご家族との誕生日会はその前に済ませてらっしゃいました)
そこで受賞式もやってもらっちゃいましたぁ~!!

ばんざーいなショットがこちら

自分の顔が見切れてますw


めっちゃうれしいですw
審査については審査員としてちゃんと見てくださったとの事で、
恐縮しまくりです!
でもって
ちゃんと勉強してジオラマ表現が上達する様に頑張ります!って約束しちゃいましたぁ~

やべー!!


で、最近例の荒川さんの個展から引きあげられた作品が
各方面へ再度展示されていますので
軽~くご紹介!

「文教堂ホビーららぽーと横浜店」
http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/BsHobby_lalaport.htm 



展示会前は新宿の模型ファクトリーに展示してあったベルファウストが
ここに来てましたw
その他15作品近くがここで見れます
※うっかりしてたんですが・・・・
このお店撮影禁止でした( ̄□ ̄;)!!

もう一箇所は
TamTam相模原店
http://www.hs-tamtam.jp/modules/tinyd2/index.php?id=5 


これとか


これとかw


これとかww


これなんかもww

個展の時の照明と比べてまた違った刺激がありますw
大体10点位の展示ですがこちらの店舗は
その他の展示やコンペも頑張っているので
色々楽しいです
たとえば~


こちらも今やリアル友達のかずおさんの
デルタw
かずおさんのブログ
http://kazuo1219.blog88.fc2.com/ 

新宿模型ファクトリーにもいずれ作品が戻るそうです。

報告以上です!!
荒川さん
本当に有難うございます!
又、主催の大森由加里さん!
これからもよろしくねw

で、その更にちっと前・・・・・・・・・・・
あのレストレンに行って来ましたww

そーですロボットレストランです
http://www.shinjuku-robot.com/pc/top/ 
どしても行きたいの事Yuー人といてきたよ!
で、その順番待ちルームでロボに試乗?


コックピットシートは広く、操作レバーが4本
奥が顔や手の操作レバーの様です
で、前の2本で操縦?
座った感じウォーカーマシーンみたいな印象
自分の座った位置から顔が見えないってのもあるかもw
で、トイレがゴージャスw




百って書いてしまいたいw
いや!命が無いかもwww



写メは自由にどうぞって事で
来場のお客様みんなパシャパシャしてましたw
ホムペのTOPのムービーでダンスしてるムービーありますが
これが目の前50センチ位の所でやってくれますので
大迫力ですw
きれーなおねーさん達も3Dで大迫力でしたww

あーたのしかった!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと最近のネタに追いつきました・・・
なんで今夜一気にやってるの?って言うと
明日から茨城に数日行きますので・・・戻りも決めてなくて・・・・

で行きます
前回8/4濱OFFでざく太郎さんから宿題キットとしてこれもらいました!

じゃん!


そうですコックピット見えちゃうやつです
無改造ってレギュレーションもらっちゃいました
で濱OFFVer1.5に間に合ったらいいなーっと
突貫工事です
色々あって実質4日で作りました

で完成w





後ろが良いですよね~
今回お腹に入るH型のパーツだけはちょこっといじって
コアファイター無しスカスカ状態は回避しちゃいました・・・・




今回コアファイターの後ハメ加工が一番やばかったです
とりあえずインテーク部に機首の回転軸の押さえる部分をくっつけて
塗装後に接着で回避したつもりでしたが
0.5ミリ位インテークパーツと機体に隙間が・・・・・・ぁ
まいっかw


で、Bパーツ投下!


Aパーツ投下!
ジャキーン!


アクションベースの使い方合ってますよねw


完成!機動戦士ガンダム~!!


こいつの威力は絶大だぜ!狂四郎!
スプリング内蔵で弾が飛ぶぜ!!


付属品~
バズーカの弾はバレルの中に収納出来ますw
ロケット砲の発射する弾も何故かツートンに塗ってしまったw
左のはお腹のHパーツにプラ棒3ミリを適当にはっつけて
0.5ミリプラ版で周囲を箱組みしてコックピット近くをエポキシみたいな
いーかげんなつくりどすw



こうやってみるとけっこう男前w

そしてイザ!濱OFFVer1.5へ!!

まずは
とめぞう さんのハーバラと記念撮影w


後ろにちらっと見えるのはフクちゃんの海ズールw

今回序盤から飲みすぎで・・・・
もう集合写真とか色々撮れてなくて・・・・・
びやーっと壮絶に盛り上がってましたw
で、


魔改造?
のりさんのズゴックと合体!
ガンゴック!リアルタイプw
更に!


ズゴダム!リアルタイプw

なんじゃそりゃw
のりさんのブログ
http://sasainakoto999.blog82.fc2.com/ 

で、まぁ~
果てしなく盛り上がり
飲みまくり
記憶を失い・・・・

プラモをお店に忘れてしまいました・・・・・・・
記憶が無いから騒いだ騒いだ!

えー情報を下さった皆様
真に有難うございました・・・・
次回からお酒の量をコントロールできる大人になりたいと・・・・・・
真摯に

はぁ~

で、早速引き上げに行きまして
店員さんに昨日の俺・・・どうでした??って聞いた所・・・・・・
ヽ((◎д◎ ))ゝ
みたいな・・・・


で、カキ氷で頭を冷やしましたとさ!

レシピ
練乳少々
イチゴシロップ少々
スーパーカップバニラ少々
普通のソーダ150cc
氷製氷皿から6個位


どぼーんヾ( ̄0 ̄;ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー生存証明的なブログに成り果てそうな勢いですが
ぼちぼちいきまーすw

旧キットマラサイ完成しましたぁ~では画像w





ま、こんなんです・・・
時間が経ち過ぎたのでここまでの経過をぼよーんと


これが元w


頭部を3ミリ幅増し


ぼでーをカットして中央で3ミリ位?つめて
ハの字状態に変形



腰は色々して
股間はヒートペンで前にもっこりw


口を0.5ミリプラ版で作り直し手を延長
ヒジ当てはエポキシで延長
ももは結果的に1.5ミリ延長
腰アーマーは7ミリ位ヒートペンで延長


シールドはジオンぽくしたかったので
3ミリプラ棒と0.5プラ版で箱組み


シールドの裏っかわに元々のシールドのパーツを切り抜いてくっつけ
ライフルはエバグリとブキヤでちょっこりアップ
ブキヤハンド左用がもったいないので左利き風にして
手の甲のマラサイディテールは削って再現w
腕のほっそいディテールは伸ばす時に削っちゃったので
1ミリプラ棒で復活



で基本工作終了~
ではポーズ”






で一通り完成です!
なんで今頃って所ですが
8/4の濱OFFにざく太郎さんがきっとあのマラサイを持ってこないかなぁ~みたいなw
でもって実現!


念願のツーショットw
ざく太郎さんのマラサイはまだ未完成との事ですが
かなりのディテールと存在感w
突貫工事の俺のとは比較になりません!


で、他にもマラサイをお持ちの方がいたので
ジェットストリームアターック!!???
どんどん調子にのってお酒もすすみ・・・・・・・



フクちゃんのRGマークツーを
MASAKIさんの有名なジオラマの上で遊んでしまいました・・・・・・・
もう、おもちゃを持ち寄って遊ぶ子供です・・・・
酔っ払ってるだけに性質が悪い・・・・・・

MASAKIさんのブログ
http://masakise.blog.fc2.com/ 
フクちゃんのブログ
http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/ 

そして今回も記憶を失うほど飲んでしまい・・・・・・


アッガイコンペで持ち寄ったアッガイ達は集合写真なのでしたw

帰って見てみたら左の蛇の頭が折れて亡くなっておりましたw
いやーおもろかった
じゃんじゃんw

これでいーのか???


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。