育児は大変って言っちゃう。 | むちこの日記〜旦那様は外国人〜

むちこの日記〜旦那様は外国人〜

国際結婚。日本での家族との日々を綴ります。

こんにちは



久々の更新。




久々の更新が愚痴になってしまいました。



おかげ様で毎日幸せに過ごしています。
本当です。

今はまた新しく同居人が増えて賑やかに暮らしてます。
普通の事をいちいちみんなで分かち合って。
楽しんで大笑いして。
私の両親はこういうことは教えてくれなかったな。。
その話は長くなるので…



しかし今回落ちてるのは育児。
シンドイっす。
1日でいい。ママやめたい。


詳しく言うと心底からママを忘れる日が欲しい。
これ本心でしょ。
衝撃ですか?
そんな事一ミリも思った事ない方が私は怖いです。
でも出来ないな〜(*´Д`*)
もうそれが親。
解ります。
絶対辞めませんよ。一生。
フト思うぐらい許してます。



上の娘ちゃんがね〜〜
本当に最近monkey🐒で…
言うこと効かない。
ダメ。
ヤダ。
言うこと効かないなんて子供だから当たり前。
でも型にはめたいのが大人。
時間は24時間しかない。
その間にやることやらないと生活成り立たないし。
だからある程度時間のルールに乗ってもらわないと結局子供に負担がおよぶのですよ。
寝る時間が遅くなったり
私が疲れたりすればイライラも増すし。
って言い訳するのが大人。


嫌だね〜〜ぼけー




最近効果的なのはやっぱり鬼電。
あれ凄いね〜〜!!
でも罪悪感とそれに頼る自分の非力さも感じる爆笑


しかしやっぱり持続力は無いわけで。
またすぐやるのよね。。。


解ってるねん!!!!(関西人ごめん!)



怒るのって本当疲れるじゃないっすか。
でも誰かに言わない。
だってそれも疲れるじゃない。



旦那は仕事してくれてる
本当ありがとう。
やりたい事も本当我慢して偉いっ!
なんで愚痴も言わず私と暮らしてくれるのよ。
あなたがいないと、この生活は無い!!



本当本当本当本当毎日ありがとう!!!















でもね。





女は愚痴りたいのよ。
やってくれてありがとう!毎日の愛してるよ。
だけじゃ持たないのよ。
精神安定出来ないのよ。
毎日グダラない話を聞いて欲しいのよ。
でも相槌上手じゃ嫌なのよ!
んじゃこうすれば?ぐらい欲しいのよ!
んで妻なのに稼いで来てくれる旦那に欲しい欲しいばかりで嫌なのよ!





あなたが望むご飯が欲しいなら
毎日必死にお金稼いで愛してるよだけじゃダメなのよ。





たまには嫌な顔せず愚痴を
たんまりたんまりたんまり聞いてやってよ!



あなたしか妻は本心言える人居ないのよ!





んで結局乳児連れて
ちょっと休憩。
ゆっくり行ける場所もなく
スーパーの駐車場で
久々にお酒飲んでブログで発散。



まだ母乳なのに
お酒に頼る自分に
あーまた子供に影響するし。。。
夜中ミルク作らないとチーン



母親失格だー!!
って叫んで笑いたい。






さぁて。



どうやって乗り越えるか
自分に乞うご期待。






それを乗り越えちゃって
あの時はね〜〜!!なんて笑うのが母親…笑




やってやるぜっ!!





んで小心な私は百円ビール1缶。







あー、こんな事して…
娘ちゃんちゃんとお風呂入ったかな?
ちゃんとしないと明日に影響しちゃう。
なんて忙しい日々。




休むかっ!照れ






にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村