心は腸にある?! | 元ミス湘南武藤祐果のブログ

元ミス湘南武藤祐果のブログ

ネットビジネス界のタレントとしてメディア出演狙います!!




 「『心の病』は、腸を診れば治る!?」という本を読みました。
「人間の心は脳にはない。腸にある。」と言う先生がいて、
全ての体の不具合の原因はにあるという事でした。

この本を読んで、
私は西洋医学と東洋医学の違いや特徴などを知りました。

どちらもメリット、デメリットがあるようですが、
東洋医学的考えでは、
根っこが腐っていたら花も枯れるとの事で、
病気にならないようにするには、
体の根っこである腸を
整えなくてはいけないそうです。


今の日本は、西洋医学が常識のようで、
表面上の処置しかしない場合がありますが、
もっと根っこの原因を追求する
東洋医学もうまく融合させる事も
必要なのではないかと思います。

徐々にそのようにはなってきてはいるかもしれませんが、
まだまだ日本は西洋医学の色が強いと感じます。

現代病と言われる、
花粉症やうつ病等も腸の乱れが原因とも言われています。

根っこを整える事は全てにおいて大切ですね。

ビジネスでも、稼ぎ方を単に教わるのではなく、
まずはマインドを整えて、
どんな事にでもへこたれない強さや持続力等を持つべきですね。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

武藤祐果


☆武藤祐果が飲み会盛り上げます!
http://nomikaimutch.weebly.com/
☆武藤祐果メルマガはこちら
(武藤祐果がその場で1万円以上稼がせます!実施中&
武藤祐果オリジナルPDFレポートプレゼント中!!)
http://mutch.weebly.com/
☆武藤祐果Twitterはこちら
https://twitter.com/mutchtk
☆武藤祐果Facebookはこちら
https://www.facebook.com/yuka.muto.31
☆プライベートブログ「ムッチの部屋」はこちら
http://blog.goo.ne.jp/mutch-tk
☆「Grand Blue Photo Service」カメラマン依頼・モデル依頼はこちら
http://gb-ps.jp/