こ寿々のわらびもち♡ | くぅねるあそぶ

くぅねるあそぶ

スーパーポジティブむーたんの日々のできごと

昨日は母と鎌倉デートしてきた


ランチは小町通りにある
新荘園さんへ

{94D3196C-F4F4-4E00-BD7F-6D9AEA3A55EF:01}

鎌倉ビールの花(ブラウンエール)でカンパーイ

{AE9841C8-8712-4323-8FA9-D5C0DDF89991:01}

こちらの名物?大きなポスターとかもあって
ネーミングも惹かれたので頼んでみた

{A0D1BDAD-DF00-4DAC-8361-85FA3FCE755D:01}

その名も
金運そば


鴨肉がたっぷりのって、他に薬膳の具?
わらびみたいのとキムチに水菜にネギ
そして金粉~キラキラ
金粉は、テーブルで店員さんがフリフリかけてくれた

鴨肉ジューシーで


それでもなんだか満腹にならず
先日見つけたこちらのお店へ

{F3315FB0-6111-48F2-A276-D517D27557D0:01}

大阪名物イカ焼きのお店
まいまい堂

小町通りのまめやさんのある路地を右に入った
鶴ヶ丘会館第2ビルにあります


{1AD6556C-0839-441D-89BA-E122DCB5D6D7:01}

もちもち生地とイカとタマゴをプレスして
あっという間に出来ちゃった

{F5CE9B85-D321-4D86-B180-13A7C453F9A8:01}

粉もん好きにはたまらない一品
関東ではなかなか見かけないイカ焼き
食べれて満足


そして、帰り際に鎌倉駅の改札横にある
鎌倉みやげ屋コーナーのようなとこにある
こ寿々さんでわらびもちを買ってもらった
お母さん、ありがとう

{A7CBF80C-7552-4F81-AE0C-75330DCD687E:01}

デザインが可愛い

{A8C1D07B-D4C5-4131-BD34-3F689BB53F1A:01}

中にも何やら書いてある

{30330292-7DFB-4E06-B8FA-7894DA5B5E6C:01}

しっかり密封されたフタをめくると~

{F48A90EE-4714-4967-A9CF-85D73B2D8397:01}

すごすぎる弾力
これが、ほんとのわらびもちなのね?

{CE378EF7-7F4B-4407-BE5B-823F1F76805E:01}

付属のきなこと黒みつをかけて
いっただきまぁ~す


ちゃんと噛まないと喉がつまるくらいの弾力
これはトリコになる人が出るわけだぁ
今度、手土産にしてみようかな