今日は“海苔の佃煮”のレシピを紹介します!
<材料>
巻き寿司用のり(4枚)
醤油(大さじ2)
ミリン(大さじ2)
だしの素(少々)
水(200ml)
煎り胡麻(大さじ半~1 )
胡麻油(お好きなだけ)
*醤油、ミリン、だしの素を省いてめんつゆで代用してもオッケーですよ!
 
<作り方>
1、寿司用ののりを細かく千切って鍋に入れ200mlの水に少し浸して置いたら、弱火で約5分間煮ます。
2、醤油とミリンを加え、液体がなくなるまで弱火で煮ながら下にくっつかない様に時々かき混ぜます。
3、最後に煎り胡麻と胡麻油を混ぜて仕上げて完成です!
 
お寿司用に買った海苔も時間が経てば湿って美味しくなくなるのでこれで解決!
ご飯にのせて食べるも良し!
おにぎりに入れても良し!
お茶漬けにしても良し!
お汁に入れても良し!
日本に居れば“ごはんですよ”を購入すれば良いのですが、海外では高いので我が家にとっては助かるレシピなんです。
髪の毛セットし間違えたアンダース!Mr.マリックみたいなその手は何?
早くひげ剃って来てよ出掛けるんだからー!
それではみなさま新しい一週間、春の訪れを楽しみましょう!
ちなみにストックホルムは雪がまた降り始めましたけどね。。。
 
 
北欧テーブルウェア紹介!マリメッコのケスティト人気シリーズ再び。

 

 

 

 

欲張って3つもランキングに参加しています。

(どれでも好きなのクリックで私の順位も見ちゃって下さい!)

みなさんのクリックがブログ更新の励みになってます!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

 

インスタグラムとFacebookも

良かったらフォローお願いします!

Instagram    Facebook