オフィシャルブログPowered by Ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

リアル脱出ゲーム

パソコンのゲームで一時流行った脱出ゲームサーチの、なんと、リアルバージョン!!

実際に、密室に閉じ込められて、謎を解き明かしながら脱出のための鍵を探します。


今回閉じ込められたのは図工室

櫻井麻美の「自称」食通ブログ♪ むしゃりずむ-SBSH0036.JPG


参加人数は20名ほど。全員で協力して謎を解かないと脱出できません。制限時間は1時間!

図工室の椅子に着席した状態で、脱出ゲームは始まります。

友達が、テーブルのレバーを何気なくまわしていると、カラン…コインが落ちてきました。
はっ…!?
これは…

教室を見渡すと左側に赤いものが。

櫻井麻美の「自称」食通ブログ♪ むしゃりずむ-SBSH0038.JPG

このガチャガチャに使えるのでは!


コインを入れると…

ヒントの書かれた紙が出てきました。

でもそのヒントだけではなんのことなのか分かりません。

一つの謎を解いた事で別の謎が解けたり、新たなものがでてきたり、
複数のヒントを組み合わせてやっと謎が解けたりできるのです。

だから見つけたものをみんなで共有していないと、次に進めない。


櫻井麻美の「自称」食通ブログ♪ むしゃりずむ-SBSH0035.JPG



折り紙でクワガタを作ってハサミを入手したり、パズルを並べたり、謎をひとつずつ解いていったら、

「ハサミとのりとクレヨンと折り紙を使って三角形をかざりなさい」

というヒントの紙が。

かざりなさい…!?

これって好きなように、やっちゃって、大丈夫なのかな?間違えたら責任重大だし…

おそるおそる作ってみました。
そしてかごに入れると、なぜか無地の白い紙切れがはじっこに貼っつけられて返ってきました。


櫻井麻美の「自称」食通ブログ♪ むしゃりずむ-SBSH0034.JPG



なにー
せっかくの私の芸術作品がー!

なんて言っている場合ではありません。
そして裏を見ると、その三角形をどこかに貼れと言わんばかりに、
丸められたガムテープが貼られていました。

ん?これはどこに貼ればいいんだ?

わからん!

そうしている間にも別の謎がどんどん解かれていき、ステージは一見進んでいるように思えました。

しかし…

壁に映ったゲーム画面の中の人形が、塀を越える事ができない。

これを越えられないと、次のステップに進めない。


その時、「皆さんは、まだ重要な謎を解いていません」とアナウンスが。


…これだ!!!


あの三角形を塀の手前に貼って傾斜を作れば、あの塀を越える事ができる!


櫻井麻美の「自称」食通ブログ♪ むしゃりずむ-SBSH0031.JPG


ピロリロリーン♪

ゲームの攻略チックな効果音が流れ、人形は無事に塀を登りきりました!


おぉーっ!!!!


なんとも言えない感動が。しかし制限時間は刻々と迫っています。

みんな余裕がなくなって、ケンカになりそうなくらい必死です。

また次々と謎を解いていくと、黒板消しを入手することができました。

黒板………   あっ!!!

黒板消しで黒板の字を消すと、消えない文字が浮かび上がりました。

櫻井麻美の「自称」食通ブログ♪ むしゃりずむ-SBSH0039.JPG

「ますクまんがヒントです」

マスクマン!

途中のミッションで別室に連れていかれ、マスクをつけられた人がいたんです。

みんながマスクマンに詰め寄ると、マスクマンはヒントの紙を持っていました。

そこには方程式が。
それまでに見つけた3つの方程式と組み合わせると、鍵の暗証番号がわかります。

その時「制限時間残り2分」とアナウンス…

2分!みんなの表情が青ざめます。

その方程式を解くのは、一人の勇敢な青年に託されました。

頼むー!!!!

間に合ってくれ!!!

「…71××!」

鍵の前で待機している子がダイヤルを合わせます。

…開かない!!間違ってる!

この凄まじいプレッシャーと迫り来る時間の中、この方程式を解くのは至難の業です。

やばい!時間が!

3回目。「xxxx!」

ガチャっ  

開いたーっ!!!!!

するとそこにはまた紙が。

「それぞれの位置で、キツネ…」

それぞれがネームプレートの裏に書かれていた文字の上にひしめき合って輪になって立ち、キツネのポーズを手で作って…

まるで宗教だー

しかし。本当に、みんなの心はひとつになっていた気がします。




すると、空から図工室の鍵が降りてきました。


うわーーーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


よかったー! 間に合ったー!

泣きそうになりました。

ものすごいスリルと達成感!


櫻井麻美の「自称」食通ブログ♪ むしゃりずむ-SBSH0041.JPG


確実に日常からトリップできます。今一番のおすすめグッド!



アメーバ暑いのは苦手ですが、夏は好きです!エンジョイサマーアップって気持ちになります。

東京で舞妓Haaaan!!!

東京で、白塗りの若い着物美人にお酌してもらいたい…ドキドキ

そんな夢を叶えてくれるのが浅草のキラキラ振袖さんキラキラ

振袖学院でお茶や日本舞踊をきちんと学んだ着物美人がお酌をしてくれたり、踊ってくれたりします。


そんな…浅草の振袖さん、獅子丸さんと再会しましたラブラブ



true-SBSH0023.JPG

向かって左が獅子丸さん、右が十六夜(いざよい)さんです。



獅子丸さんとは、以前浅草を舞台にした映画で振袖さんの役をやった時に出会いました。

獅子丸さん、その頃はまだ新人だったのに…

今ではもうすっかりベテラン。
トークの腕がめきめき上がって男の人の扱いも見事です。
私が男ならメロメロですドキドキ

まだ新人の十六夜さんはまだ馴れていない感じが、初々しくてそそられます。
まだ十代だから、お酒が飲めなくてオレンジジュースなんですな~
変な事言っちゃだめですね、困って笑いながら下向いちゃいますから。
んん~かわゆい
私が男なら………というか、私完全におっさん。





アン アン アン

とっても だいすき ドラえ~もん~音譜



櫻井麻美の「自称」食通ブログ♪ むしゃりずむ-Beauty_R~03.jpg



どこでもドアがほしい。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>