昨日に引き続きシュークリームご紹介。


前述したことがあるように、仕事柄?千葉に行く機会

が多々あります。やはりせっかく自分の住んでいない

土地へ足を向ける時はその土地で美味しいと評判の

モノを食べたいもんです。それが美味しくないとその地

への興味も薄れるもんです(´・ω・`)ガッカリ…


今日は千葉県習志野市谷津にある

 「ル・パティシエ・ヨコヤマ



新しく大久保店(京成大久保駅徒歩5分)も昨年10月オープン

しておりますが、そこまで千葉通ではないので行ったことは

ナイです。ただ駐車場8台完備ということで、谷津はどちらかと

いうと住宅街のはずれにあるので車で行く場合、駐車に

困ります。なので大久保店もカーナビなどに入れて行くと良い

かもですね!


お店info.

ル・パティシエ・ヨコヤマ

千葉県習志野市谷津4-8-45

047-453-3888

営業時間

10:00~19:30

*岩シューは一人限定10個まで購入可

  開店30分前には数名並び始める。

  だいたい11時くらいには売り切れる。。

 最新の情報ではないので悪しからず・・。



それではまだ食べたことない方も食べた方も必見。


岩シュー



   ↑

断面からして最高!ですが、バニラビーンズ好き必食!

この入り具合は半端でない(人´∀`).☆.。.:*・゚


サクサクと香ばしいシュー皮の表面には香ばしいクッキー

「2~3時間以内にお召し上がりください」
との注意書きがあるくらい、鮮度が良ければよいほどウマイ。

もち千葉から2時間くらいの移動後に食べてもウマイ!

目の前でヨコヤマ弟子たちがどんどん底の穴からクリームを

詰めた、詰めたてホヤホヤを買えるのも作りおきじゃないのも

嬉しい限り。もちろん、私も並びましたよ!早起きして千葉入り

した際に・・


そしたらパティシエヨコヤマ自身うろうろしてました。

             ↓


現場にいるところがどこぞの偉く有名なったパティシエとは

違って、職人気質を感じる。


TVチャンピオンケーキ職人選手権で3連覇してるだけはあるね!

それを基準に考えるのもどうかと思うけど( ´,_ゝ`)クックッ


もちろん、他のケーキ類もウマイ!

クッキーとか焼き菓子に関しては、私はあまり興味なく購入した

ことがないのでなんとも言えませんがあーいう類は好き好きです。


1個¥130円(税別)でこの至福は代えがたい!

大きさも十分な感じでね♪


1日限定500~600個っていうのが、悲しいけど(´・д・`)ソンナー

だから丁寧な作りで美味しいのでしょうね☆


有名なパティシエの言葉で、

美味しいかどうかケーキ屋を見極める時、

そこのシュークリームをまず食べろ!とのことよ。

シュークリーム自体作ってないお店行ったら困るねアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


ちなみに、似てるシュークリーム楽天にアリ。

味は分かりませんが、シュークリームランキングをリンクしてみたので

お暇なら見てみてください。いろんなシュークリームあります(゚Д゚ )アラヤダ!!

  ↓

楽天市場シュークリーム総合ランキング

★★★ ←クリックで飛べます。


ル・パティシエ・ヨコヤマ

岩シュー ★★★★★

千葉県習志野市に足を踏み入れた際には是非行ってみて下さい!

岩シュー欲しさの場合は9時半くらいまでに来店するべし!

私の記憶では、定休日は火曜日と水曜日だった気がします。

火曜は絶対休みですが、水曜日の方が記憶に自信ナシ。



仕事場からでした(=゚ω゚)ノジャ!!