おはようございます、モチコです。

 

こないだの日曜は、

私のいとこの結婚式でした♡

初めて家族で参列。

 

親族だけの式&披露宴だったので

アットホームでとても良い式でした。

 

育児とは離れる話もある上

ちょっと長くなりますが、

書かせてくださいー!

 

 

まず、イチコの衣装ですが、

こんな感じになりました。

髪飾り以外はH&M。

 

なぜ張り切ってそろえたかと言いますと、

なんと

イチコ

 

リングガールに任命されたのです!!!

 

できるか本当に不安で(私が)、

直前になって「しない!」と言い出し

迷惑をかけるんじゃ・・・とドキドキでしたが、

 

数か月前からちょこちょこ

「お姫様の服着て花嫁さんに指輪渡すよ♡」

と散々盛り上げ、

 

当日はうまくいきました!

セリフやら動作やら

しなあかんことは皆無で、

小1のお姉ちゃんがいたため

横を歩くだけだったので。

 

それでも歩けるだけえらい!

よく頑張った!

 

・・・親バカばんざい*\(^o^)/*

 

 

ちなみにいとこの新婦ちゃん曰く

「イチコちゃんめっちゃ緊張してた」

そうです。

 

 

その後滞りなく式は終わり、

写真撮影をして、

披露宴が始まり・・・

 

後半になったところで出番!

 

出たがりではないですよ?

親族だけの式で余興がないと聞いたので、

祭り好きの血が騒いでスピーチをしました。

 

 

 


 

 

 

新郎さんに相談し、

両家ご親族のご協力のもと、

新婦へのサプライズを決行!

 

大・成・功☆でした!

 

こういうサプライズは初めてだったので

めっちゃドキドキバタバタでしたが

うまくいって良かったです!!!

そして楽しかったです!!!

 

イチコも一緒に恋ダンスを踊りました。

これがまたかわいくて←

 

一応一連の流れを三脚立ててビデオで

定点撮影していたのですが、

 

たくさんいる大人に阻まれて

イチコはあまり映っておらず、

「イチコみえない!!!」と

本人は大層ご立腹でした。

 

 

そして披露宴のクライマックス、

新婦からの手紙。

 

はい、4コマです。

 

笑ってはいけない結婚式、

私だけ開催。

 

 イチコ自身はにっこりして

大真面目に場を和ませようと

してたのですが…



なぜ面白フェイスに!!!



笑わずに堪えられました。

良かった。




そんなこんなでとても良い式でした❤︎


産まれた頃から知ってる

いとこちゃんの花嫁姿は

本当に感激で、

胸がいっぱいになりました。


旦那さまも

旦那さまのご家族も

皆さま良い方で

嬉しいやら安心するやら。


いとこちゃん、旦那さん、

本当におめでとうございます❤︎


そして育児とは関係ない内容でしたが

ここまで読んでくださった方、

ありがとうございます!


私の拙いブログから

新婚さんのラブラブハッピーパワーが伝わって

読んでくれたあなたに

いいことありますよーに*\(^o^)/*


ちなみに結婚式後のエピソード、

また4コマにしてかきます〜

(結婚式ほぼ関係ない内容ですが)



では!