━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


豚肉のにんにく包み揚げ


豚肉とにんにくでスタミナUP!

シンプルな黒こしょう風味!




【材料(2人分)】

・豚薄切り肉・・・・・・・200g

・にんにく・・・・・・・・・・1個

【下味】

・しょうゆ・・・・・・・・・・小さじ1

・酒・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・黒こしょう・・・・・・・・小さじ1/4



・片栗粉・・・・・・・・・・適宜

・揚げ油・・・・・・・・・・適宜



【作り方】

①豚肉をボウルなどに入れて【下味】を揉みこみ、5分程度置く。

②にんにくは1片ずつ皮をむいたら、にんにくを①で包み、片栗粉をまぶす。

③鍋に油を入れて熱し、乾いた菜箸で油に触り、ゆっくりとした気泡(170°)が出てきたら②を加えて揚げ色がつくまで揚げ、油をきる。

④ ③を皿に盛り、レモンなど添える。





照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^



{0F96FEA5-7605-414E-85E4-BE0319A362DE:01}




一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^





{A8F3B92D-7F73-4D21-85F5-A294DE49B48B:01}



売り切れ必至のレモンジーナ飲みました!

遅い。笑

もう普通に置いてある。



久しぶりにジュースを飲むと甘い!

と感じるようになったな(-。-;



とうとう舌も大人に近づいてきたか。。



26歳、成長中でございます(^o^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆