鮭ときのこのアヒージョ


にんにくと焦がし玉ねぎの味がアクセントに!

バゲットも一緒に添えて!



【材料(2人分)】

・鮭・・・・・・・・・・・・・・1切れ(100g)

・しめじ・・・・・・・・・・・40g

・まいたけ・・・・・・・・・40g

・マッシュルーム・・・・40g

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個

・にんにく(みじん切り)・・2かけ


・塩こしょう・・・・・・・・少々

・オリーブオイル・・・・適宜

・パセリ・・・・・・・・・・・適宜

・オレガノ・・・・・・・・・・小さじ1/2


【作り方】

①鮭は一口大の乱切りにし、塩をふる。

しめじ、まいたけは石づきを除き、ほぐす。

マッシュルームは5mm厚さにスライスする。

②玉ねぎはみじん切りにし、耐熱容器に入れ、オリーブ油小さじ1をかけて混ぜ電子レンジ(500W)で8分、途中かき混ぜながらこんがり色がつくまで加熱する。

③耐熱器か鍋に①、にんにく、オリーブ油をひたひたになる位入れて、弱火にかけ、煮立ったらオレガノを加えてさらに5分ほど煮る。

④ ③に塩こしょうをふり、味を調えて②、パセリをかける。

お好みでバゲットを添える。



マッシュルームはホール状のものをそのまま煮て食べるのもおすすめです^^

オレガノはアクセントとして入れるのでなくても塩こしょうで味付けすればおいしいです!



鮭の皮にはコラーゲンが含まれています!

女性には嬉しい情報ですね!

マリンコラーゲンというのもこうした魚から抽出した成分なんですねー

化粧品とかに含まれている物もありますね!


息子諸君!

授業参観とかでお母さん綺麗だねって言われると嬉しいですよね。

そんな言葉を聞けるように作ってあげてください^ ^



・・・授業参観?

小学生の子供がアヒージョ作ってくれたらビックリしますね。笑

中学生、高校生とか部活の応援とかで来てくれるのを想定した方がいっか!


そんな感じでーd( ̄  ̄)



昨日、バレンタインでしたね!

僕はすっかり忘れてました^O^笑

いろいろなところでバレンタインの話題があったので思い出しました。


忘れていたってことはもらってないってことですね^O^

くじけない!笑


恐らく、おふくろだけはくれるもよう。

荷物送ったから受け取ってね

と言われましたが受け取る時間がないのでバレンタインであるようなないような(-。-;


もっと魅力的な男にならなければいけませんね!



・・・とりあえずジム行っとくか。笑



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆